昨日(30日)、一関文化センター にて
気象予報士の天達武史さんの環境問題に触れられての講演会がありました。

はい♪«٩(*´∀`*)۶»
フジテレビ『とくダネ』の、天気予報で御活躍✨のあまたつさん♪です。プリプリ




こちらの二階~中ホールにて♪

天達さん♪
テレビで拝見する様子と『寸分違わず!✨』温厚な雰囲気の方でした。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ひよこキラキラ

講演内容も、とっても面白く!
ご本人、謙遜してか…《後半、眠くなる?》みたいな事を仰っていましたが~キョロキョロ

もう❗最初っから最後まで
時間を忘れさせてくれるくらい…
中身の濃いお話ばかりでした。キラキラキラキラ

ご自身が気象予報士を目指し…《とくダネ》でお天気コーナーを担当する事になるまでの人生の流れ…、経験も話されておりました。

私も、なにかしら…資格という肩書きが欲しくて、勉強をしていた当時を思い出し~
懐かしく思いました。お願い

実は…。
講演が始まる前に…
話しかけさせて貰えるタイミングがあり…♪ぷっ

私『○○さん(メイン司会者さん)に、イジメられていませんか?』チュー(笑)と、冗談を言ったら~。

天達さん、本気モードで
『~優しいですよぉ♪( ´ ▽ ` )ノ♡』と。

会場も、いっぱいの人でした。
講演会~ほんと!楽しい時間でした。

☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+

よく、『生き金』、『しに金 』とお金の使い方の価値を表す事がありますが…。
お金だけではなく、【時間】にも当てはまるように思います。お願い

昨日の講演会への参加は…
私にとって、ゆとりに繋がる、生きた時間になりました。kirakiraキラキラ

天達さん、一関市まで…ダッシュびっくり
ありがとうございましたビックリマーク

四つ葉クマクラムボンは笑ったよ🌈びっくりキラキラハート