こんにちは!1回生スタッフの森弥生です!!!今秋季で加古川にいます!!さっき全艇蹴り出し終わって、今はあげるのを待っているのでこの間にブログを書いちゃおうと思います。他の1回生の子達と同じようにボート部に入った理由について書こうと思います。
私は7月の中頃にボート部に入りました。ボート部に入る前は大学生らしく、昼夜逆転生活リズム崩壊してました。その生活に対して危機感を感じていた時に、1回生の井口の方のさくらに誘われて入ることになりました。
あと、私が信じている占いで2025年下半期は新しい場所に根付いていくと書いてあって、さくらに誘われた時に、これが…新しい場所…!?って運命感じちゃったんで、もう入るしかないなって思いました。
初めてボート部に見学しにいった時には、まず初めにその人数に驚きました。あと、今まで運動部と全く縁が無くて、運動部ってだけでびびっていたのですが、みんな優しく出迎えて話しかけてくれて安心しました。ボート部の人達って本当に素敵なんですよね。毎日朝早くから練習して、練習無いときも鍛えたり、動画見たりして本当に努力家で、スタッフに対してちょっとしたことでも、ありがとうって言ってくれます。私が入ってすぐの時も、色んな人から入ってくれたことに対して感謝されました。まだなんもやってないのに。スタッフのお仕事は予想してた物とはだいぶ違いました。飲み物とか食べ物とか作って、応援してサポートするイメージを持っていました。コーチみたいにみんなにアドバイスを言う経験なんて今まで無かったし、ボートという競技に馴染みが無かったので不安だらけです。未だにミーティングが怖いです。もっと知識つけて、経験積んで、自信持ってコメントできるように早くなりたいです。もっともっと貢献できるようになりたいです。
秋季はまだ楽しいです。どんどん辛くなってくるらしいですが…。明日からレースが始まるのも楽しみです。みんなが漕いでる姿をしっかり見届けたいです。1回生練終わった後、みんなの漕ぎを久しぶりに見て、ふと上手くなったなあと思うことが最近よくあります。本番もみんなの成長したかっこいい姿を見たいなあ。
そんなこんなしてるうちに全艇上がりました。朝練終わり!!今からご飯です。楽しみーー!!!