すごく田舎ってわけでもないです。

でも、なにがあるか聞かれたら困る、そんな地域です。

 

 

そんなうちの地元でよく見る光景があります。

 

 

 

 

 

 

 

原付乗り回す住職です。

 

子供のころから、とても好きな日常のひとつ。

(写真はネットからお借りしました)

 

 

着ている和服がビラビラしてて、気持ちよさそう。

住職と原付、どこかミスマッチなところが、僕(三輪)とシングルスカル、みたいな感じで、かわいらしい。

 

 

 

 

ただ、そんな違和感のある光景の中、原付を走らせている地元の住職さんは、「さすが住職」と思わせてくれます。

だって、みんな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ヘルメットをかぶっている”んだよなぁ(にちゃあ)

 

 

思わずにちゃあと、音を立てるくらいの笑み、こぼれたよ。

 

 

 

見られてないからと言って、ストレッチャーの紐を結ばない。

そんなことはもうしない。

僕は、地元の住職のように、ルールを守りたい。