失礼します。4回生の宮脇です。


就活、最後2社残ってどっちに行こうか非常に悩んで、面談もたくさんしていただきつつ、今日なんとか決心することができました。


ただ入社後絶対に大変なほうを選んでしまったので覚悟が必要なわけです。入社前に簿記2級を取る必要があるらしく、簿記の単位を落とした自分には茨の道です。


卒業するまでに、まずは卒業するためにあと20単位取らないとです。あとは簿記2級です。これがマストであとはIT業界なのでできれば基本情報技術者試験もクリアしたいところです。


あとついさっき夢で、外国人が英語でめちゃ話しかけてきて、でもコミュニケーションが取れず悔しくて、英語を勉強しようと決心する夢を見ました。自分は英語がとても苦手なのでどうにかしたいです。海外旅行に行って、海外の人と英語でお話ししたいです。


あとそうですね。夢繋がりで、将来したいなぁと最近思うのは、船を買って海に出たいですね。免許取って、5,6人乗れる船買って、家族とか友達と海に出て釣りをしたいです。


やっぱり人が寄ってくるような面白い何かを持っていたいですね。


あとは別荘ですね。別荘と船があったら最高です。そしてボート部呼びたい。


んん〜。こういうお金のかかる夢があれば社会人頑張る理由にはなりますね。まぁとりあえず今は単位です。忘れてはいけない。