もう新学期始まって1ヶ月が経とうとしています。新入生の皆さんは新生活慣れましたか?ぼくは春休みの生活が抜けきれず、昼を過ぎれば眠たいこと眠たいこと。そんな眠たさもフレッシュな1回生を見れば吹っ飛んでしまいます。たくさんの入部ありがとう!!これからよろしく!!そして、まだ迷ってる人、ボート部まだまだ募集してるんで、皆さん待ってます!
 
 話は変わり、毎月「ブログで何を書こうか」「何か面白いネタはないか」と考えながら楽しく過ごしている自分ですが、これも高校時代、新聞部であった名残りでしょうか。ブログを書くのすごい楽しいです。とか言いつつ4月締め切りギリギリすみません。ここ最近、僕のブログは雑学を交えたものになっていました。僕は雑学をひとつ入れることで、読者のみなさまに読んでいただいた後、少しでも得るものがあるのではないかという思いブログを書いてきました。しかし自分自身、新学期一発目のブログを書くに当たって、もう一度考え直してみました。20年も生きていない僕なんかの豆知識を聞いたところで、読者のみなさまを満足させることができるのか。いや、できない。このブログを読んでくださる方々のほとんどはボート部の部員以外の人であり、本当に知りたいのは豆知識なんかではなく私たち部員が伝えたい日常、感情、出来事などではないか。(※あくまで個人の考えです。ボート部のみなさん間に受けないでください)僕はみなさんの思いのままのブログを読みたいです

 ある時は腰を痛め、ある時は終わりの見えないUTに涙し、雨降る中、雪舞う中オールを握りしめなんとか冬を漕ぎ抜き、春一番に背中を押された目の前にはシーズン開幕が待っていました。もう僕たちは新人ではない。ここからが本当の戦い。

 信じるものに”朝日”は昇る。

 てことで、たか!!がんばろーー!!朝日レガッタの感想はまた、5月のブログで。失礼します。