気付いたら4回生になってました。西村菜々花です。

NZ日々のメモ第3弾です。毎回長いのでぜひサーーーっと流し読みしていただければ幸いです。

(でも最後だけは読んで欲しい)

4/1-7

4/1(月)

6:30 起床

7:00 出発

8:00-9:30 朝:乗艇W2× UT13km(r20~22)

シーズン最後のインカレが終わり今週1週間は自分たちだけ練習。風も波も穏やか。2人でクラブハウス向かって艇庫のシャッター開けてオール準備して艇出してクラブハウスの前のスロープから蹴り出した。大会に使った艇はまだ運搬中やから、艇庫でお留守番してたダブルを使って練習した。 コース取りに苦戦しながらUTでひたすら往復した。

14:30-15:30 夕:ウエイト

1度帰ってお昼食べてウエイトしにまた片道6kmのジムに自転車で向かった。ウエイトしたあと蓮ちゃんがおすすめしてくれたmaltesersのチョコとチョコドリンク買いにスーパー行った。ついでに辺り散策した。駅とか協会とか歴史的な建造物多い街並みでゆっくりできた。

18:30 夕食

23:00 就寝

ちょっと喉から喉にかけてが痛い。風邪の予感。

4/2(火)

7:00起床

7:45出発

8:30-9:45 朝:W2- UT2:13km(r20)

喉と鼻痛すぎ。ちゃんと風邪ひいた。今日はGlenにモーターから指導してもらった。片道6.5kmをぶっ通しで漕ぎ続けるUT2。指導内容はスクエアもっと早くしてバックスプラッシュ、ハンドル上下の動きは最小限に、脚で強く押し続ける。最後レート32で25本やったきつすぎた。

14:00 夕:エルゴ30分テスト(r20)

これ結構地獄。毎週やるらしい。夕練でやるメニューじゃない。疲労度が火曜日と思えない。

15:30 女子ラグビー試合観戦

夕練終わってからホストシスターのラグビー試合観戦しに行った。ボートと違って人同士がタックルしまくって、すごくタフなスポーツだなと思った、、(自分には到底できない)

18:20 夕食

NZ来てから体重3kg減って減りすぎててまずいと思った。二回おかわりした!ニョッキとむね肉とブロッコリーとチーズをトマトベースで煮込んだの食べた!めちゃうま!!

20:30-21:30 面接練習④

22:30 就寝

4/3(水)

6:45 起床

7:15 出発

8:00-10:30 朝:UT3 60min(バイク30min,エルゴ30min(r20))

最初ラフコンの中乗艇したけど沖の方波高すぎて練習どころじゃないから岸側で往復した。逆の中1人ずつドリルするん全然進まんし鬼畜すぎた。中断して結局バイクとエルゴ30分ずつやった。

14:00-15:40 夕:ウエイト、ラン4k(ペース5min/km)

今日は疲労感がレベチでスクワットの時点ですごくキツかった。終わってからランニングマシンでランした。普通に走るのとは違って勝手に脚が動くから疲労MAXの自分にはとてもよい。

16:00- 積み下ろし

自分たち含め6人で10艇以上積み下ろしした。今日学んだ英語...フォワード⇔バックワード、オポジット?(逆とか対とか)

20:30-21:45 面接練習④

明日の最終面接のための調整。あああ緊張。

22:30 就寝

4/4(木)

8:00 朝:エルゴ15minx3(rest5min)(5分ごとにr18,20,22/20,22,24/22,24,26)

3000×3のキッツイ版。達成感えぐい。5分ごとにレート変わるから気持ちの切り替えがしやすくて良かった。練習終わったけど家政婦さんがお家掃除してるらしく、家に帰る途中post office寄って実家に送るポストカードを出してきた。国際郵便だと届くの大体10日後らしい。無事に届くといいなぁ✉️

14:30 夕:ラン10km

湾沿いといいながら工場街の中をくねくね走った。カラフルな建物もあっておもしろかった。帰宅後最終面接の準備にとりかかりわたわたしてる中、今水面が穏やかだからとコーチに呼ばれ蓮ちゃんはまた漕ぎに行くことに。体力おばけ。

21:00-21:45 最終面接

大人5人もおって怖かった。明日オフやから最終面接終わり蓮ちゃんと部屋でおしゃべりした。蓮ちゃん3モーション目シングルで最後に沈したらしい😱海水やから沈回復しやすかったみたい。いい経験すぎや笑

22時半過ぎくらいに採用担当の人から連絡がきた。無事内定。NZ留学中に就活が終活した。明日から8時間睡眠するぞ!!😭😭😭

4/5(金)

11:00 ブランチ

1回5:30に目覚めたけど今日はオフなのでそのままベッドの上でYouTubeみたりルービックキューブ六面揃えたり音楽聴いたり、久しぶりにゆっくり時間が流れてリラックスできた。お昼は昨日の残りのサラダとお肉をパンに挟んで食べた。

12:30 街ブラ旅

天気が良かったから午後はCookieTimeに行くことを目的に街中まで自転車を飛ばし、スーパーにおいてぶらぶらした。河原町みたいにウィンドウショッピングを楽しんで、喉乾いたから建物の中のBoostってとこでラズベリーマンゴースムージー飲んだ。途中でパソコンに貼るためのステッカー(子供用?)買った。

CookieTimeではホワイトクランベリーとチョコチップの出来たてクッキー買って食べた!お店死ぬほど可愛かった。

19:00 夕飯

今日の晩御飯は念願のフィッシュ&チップス!白身魚がふわふわで味付けも好みで最高やった。ここにいる間にあと1回くらい食べたい。これめちゃすき。

4/6(土)

5:45 起床

7:00 朝:UT2(エルゴ、バイク)90min

〈メニュー〉

・エルゴ30min(10分毎にr18,20,22)

+バイク30min

+エルゴ30min(上と同様)

今日はラフコンやったから自分たちとオフ明け初日の女の子3人でエルゴとバイクした。その女の子はエルゴ30分テスト(r20)のベストaveが1'52とのこと。驚愕。横で引いてて気付いたことは、とにかく体幹が強い。脚はもちろんやけど上半身(胴体)が筋肉と体幹で分厚い。バイクの時も上半身が一切ブレない。あと疲れても決して顎が前に出ることなく、常に腰から頭の先まで一直線。最後のエルゴ30分はほぼ記憶飛んでた。

12:00- 買い物(アクティブレスト:ウォーキング6.5km)

17:00-夕飯作り

今日は誰もいないので買ってきた鶏胸肉と冷蔵庫にある材料でオムライス作って食べた。ケチャップが少なかったからご飯をトンカツソースと塩コショウで味付けしたらめちゃうまやった。

4/7(日)

6:45 起床

8:00 朝:乗艇W4- 4min×6(r30~32)

今日初めて女子舵手なしフォア乗った。はじめましてのコーチに見てもらった。英語何言ってるか分からんすぎたけどバウやったからとりあえず頻繁に航路見て指示は2番の子にしてもらった。一緒に漕いだ高校生の女の子2人はファイナルで一呼吸置く感じの漕ぎだった。大学生も高校生もこっちの人は基本ハンドルダウンあまりせず、常に水面と平行にハンドルを動かしてレイバックもほとんど取らない印象。途中で整調と2番が艇上で交代するのを目の当たりにしてちょっとわくわくした。

12:00- 昼食

18:00- 夕食

明日から学校再開。それに伴い練習時間も元に戻り4:30起床の日々も再開。帰国まであと2週間もないので、ここ踏ん張って沢山トレーニングして沢山食べて沢山寝て、筋肉で体重増やして日本戻る!!💪

------------------

まさに今、ボート部新歓グループLINEとSNS(Instagram,X[Twitter])が本格始動しております。

履修相談から試乗会、ビラ配り、各イベント。後輩たちがめちゃめちゃ頑張ってるのをみてすごく感動してます、、1回生いっぱい来てくれるといいな🥹

帰国したら自分も全力で新歓するので

現役の皆さん何でもやらしてください😤

そして新入生のみなさん!!是非1度ボート部に来てみてください!親しみやすくてアツくて素敵な先輩が沢山います!!🔥

皆さんが来てくれるのをお待ちしてます☺️🌷