最近、投資の勉強を始めました。あさーい、あさーい知識なら持ってます。



一家の長男として資産形成もしつつ、家族に立派に働く姿を見せていきたいです。



どうも、野田家の「おNISAん」こと野田凌雅です。




はぁ



明日から普通に労働が始まってしまいます。

4,50年間終わることのないサラリーデイズの幕開けです。



はい。



暇な時に書いてたこのブログも最終回にしようと思います。



「こいつまだ書いてんのかよ引退したくせに」



とお思いの方もいたと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。



最期に簡単ではありますが、1人1人にメッセージを書こうと思います。




ストレス発散したいが故、いつもしょーもないことを書き連ねてましたが、今回は真面目系です。




なんたって最期ですからね。おふざけなしです。




〜1回生〜

○生田

この前のスタイルで目がガンぎまりになってて面白かった。また見たい。なかなかぶっとんだ要素もあっておもしろい。


○石井

ここまで早いタイムを出すとは思ってなかった。エースとしてチームを引っ張っていってほしい。メダル待ってる。


○岡田

部旅行のバスケで改めて感じたレンジの長さ。スイープで十分脅威になるポテンシャルを秘めてると思う。頑張れ。


○音羽

石川先輩を舐めてるという噂を聞いた。元主将としてはっきり言わせてもらうけど、もっと舐めてええで。こすりたおしてやれ。


○小崎

偏見だけど、イかれた感性の持ち主。良い頭のネジの外れ方してるなと思った。おもしろい。次会う時はもっとネジを外しといて欲しい。


○二井

なんともいえない雰囲気を醸し出す印象。歓送会のダンスはいい味出てた。ボート部のお笑い担当いける気がする。


○船越

いつもニコニコしてるという印象。ニコニコは就活で武器になる。ぜひボート部の就活実績を上げるのに一役買ってほしい。


○牧口

バカ丸出しっていう印象。ロースーで釣りをするイカれっぷりも健在。その愛くるしいバカっぷりをもっと見たかった。


○御厨

不思議なことにシンパシーを感じる存在。ビビリっていうところもチャームポイント。天に召されるような寝顔がよかった。


○美濃島

めちゃガッツがあると思った。今の体制だとシングルが多くなると思う。しんどいと思うけど、ここを耐えて4年になった時大艇でメダルをとって欲しい。


○三輪

練習は見てないけど、タイムの伸びと結果を見て大物になりそうだなって思った。僕のベストのTT 6:47.5とUT 12000m 1:56.9(17)を是非超えてほしい。


○山口

かつて僕が働いていた、スーパー鬼畜の飲食店で働き続けててすごい。もっと飲食店の愚痴を語り合いたかった。


○吉田

1回生練のとき、漕技がうまいと担当から聞いてた。まじで漕技次第で下剋上あるから、そのまま自分の武器を磨き続けて欲しい応援してる。


〜2回生〜

○中川

まじで聖人って印象。これから主要幹部になるにつれ優しさだけしゃなんとかならない場面がたくさん出てくると思うけど、自分の人望と信念を貫き通して欲しい。


○北野

いっつもテンションが低かった僕とは対照的な存在。大事なところではキチッと締めていく感じがする。来年はぜひビシバシチームを引き締めていって欲しい。


○境

クラロワでぼこした1年前が懐かしい。最高やった。ストレスフルな時は後輩をゲームでぼこすとスッキリするよ!辛い時、ぜひ実践してくれ。


○清水

初めての新人戦で辛い中最後まで戦ってくれてありがとう。次は後輩と共に新たなメダルを勝ち取って欲しい、頑張れ。


○銖藤

滋賀大女子ロー界の期待の星。新歓の時に飛び込みで参加したのが印象的でここまで躍進するとは思わなかった。世界へ羽ばたいてほしい。


○西林

エルゴの時の声がめちゃ好きやった。なぜなら、スーパー性格悪い僕は人がエルゴで苦しむのが好きだから!また艇庫行ったら聞かせて欲しい。


〜3回生〜

○青島

ついに2000のタイムが並んだな。でも、誰も先輩を越えれない部活に勝利はない。73期のエースはお前だ。最後は一緒に戦えなかったけど、お前と一緒にメダルが取れてよかった。ラスト頑張れ。


○梅田

72期のときは何度も助けられた。上昇志向なとこもすごい。広い視野を持って部の運営をして、仲間と共に今年の関西選手権、インカレ勝ち抜いて欲しい。


○坂本

全然関わらなかったけど、すごい努力家なんだろうなってのが分かる。就活、授業、ボートの3連鎖は地獄だと思うけど、持ち前の努力・精神力で乗り換えてフィーバーしてほしい。


○高見

主将としてのプレッシャー、雑務、就活とかで部活が苦しくなって、伸び悩むこともあると思う。背負いこみすぎず自分のフィールドで戦えばいい。次会う時には、もうひとまわり大きくなったお前の背中を見せてくれ。


○中原

そうたはクールにエルゴを引いてたな。でも、違う!僕が求めてるのは鳴き喚き苦しむ姿!

ってわけで、鳴き喚き苦しんだエルゴ動画撮れたらぜひ僕に転送してね。


○西村

正直僕は君が怖い。文武両道、おまけにバイトもめっちゃするそうじゃないか。ん、おかしいな、出来過ぎてるぞ。自分で自分を追い込む前に、周りも頼って頑張って欲しい。インカレ頑張れ。


○林

とち狂ったペース配分でエルゴをする、イかれたスカラー。練習としては推奨される物ちゃうけど、僕はあれ好きやったな。でも後輩にはさせるなよ。マジで。公務員になったら、何かと弊社を優遇してな。


○三宅

大学時代に散々バカにしたけど、しゃべりとか先輩の懐に入るの上手いなって尊敬してた。お前はブログを見ねえからこのメッセージ見ることはないかもしれないけど、最後に行った飯楽しかったわ、また行こう。


○宮脇

溢れ出るアホっぽさがいい。部活の時雑務とか結構押し付けて申し訳なかったなーって今になって思う。あ、いやでもバイト先で常連の僕のいつものメニュー間違えたからチャラな!

元ローヤーのコックスとして、部を牽引していってくれ。


○山越

たとえ練習でも、それが遊びだったとしても、誰かが頑張っている時にはそれを全力で応援し、励ます。それができる人って実はそんなにいない気がする。他人を元気づける一生懸命な姿でボート部を盛り上げていってほしい。


○石川

たくさんこすっていじったけど、

かねをたくさんせびられたけど、

のださんのださんって呼ばれたあの日々が、

りそう的で、充実していたことに今気づく

さいこうだった、ありがとう


72期 主将 野田