※メモなので殴り書きでめちゃめちゃ私情も入ってます。ご了承ください。



3/18~19

🇯🇵→(昼食)🇭🇰→(夕食・朝食)オークランド→ダニーデン

空港近くの東横インに2人で前乗りして寝て朝食バイキングしっかり食べて空港向かった。空港の手続きまじで蓮ちゃん心強い。入国カードも審査も人に道聞く時も蓮ちゃんが英語で喋ってくれた。あと機内食美味しかった。チキンもビーフもポークもご飯も麺も食べて大満足。



3/19(火)

Glenコーチが空港まで迎えに来てくれて学校の手続きとボート部の練習場案内してくれた。

会話したいけど話してる英語理解できひん→分からない→喋れないの連鎖でコミュニケーションとれない一生シャイな奴。学校の説明してくれた人もめちゃめちゃ優しくてホームシックとから困ったことあったら言ってねって言ってくれてるニュアンスはわかるけど学校の説明とかマジで分からんかった。練習場にはエルゴ16台、バイク3,4台、室内で練習できるプールもあった。クラブハウスの目の前にでっかい幅の川?湾?があった。そこで練習するらしい。女子のいっちゃん速い人6'42?他の人もエルゴみんなノーワークで自分より速かった。すごい。泣きたい。てかずっと泣いてる。英語も理解できない喋れない、エルゴも遅い、背もちっちゃいでまじで人権ない。


明日からプラスで英語の授業と練習始まるとかほんまにむり。一生涙出てくる。でもみんな優しい。ホームステイするお家豪邸すぎ。Sam(Glenのson)が作ってくれたご飯めっちゃ美味しかった。買い物も行った全部めちゃデカかった。1ヶ月生きて帰れるんかなあまじで恐怖泣きたい



20(水)

4:30 起床 とりま昨日泣きすぎて目パンパン。

5:25 出発

6:00-7:30 エルゴ

〈(水)メニュー〉

朝:エルゴ2min×6(rest3m)

夕:ウエイト

エルゴは人が多いから1セットやったら1分で交代して、、みたいな感じやった。同じエルゴで交互に引いてた方自分より10秒くらい速くてすげえ思た。練習終わったあと蓮ちゃんが「私たち日本語で喋ってる場合じゃないですね、頑張りましょう」って。そこから蓮ちゃんとの会話は日本語が封印された。泣きそう。というか全然泣いた。部活終わって初めて英語の授業参加した。日本人ばっかりで優しめのコースやったからちょっと安心した。インスタ2人と交換した。さすがの蓮ちゃんはアドバンスコースで大変そう、、

9:00-15:00 授業

15:00-16:00 ウエイト

ウエイト終わって家まで自転車で帰った。帰り道風強すぎて大変だった。みんなで食事とった。Glenに英語ができないことを伝えたら僕は日本語は少ししか分からない。もっと話しかけてみて。一緒に喋ろうって言ってくれた。優しい、とにかく優しい



21(木)

4:45起床。今日も頑張る。

5:25出発

〈メニュー〉

朝:サーキット13種目(各1min)×2set

夕:エルゴ5k(r20)/5min off/4k(22)/5off/3k(24)

9:00-15:00授業

16:00-エルゴ

京都外大の子と英語のwork一緒なった。ILT図書館いった。場所とか色々教えてくれた。男の子で地元近い子おった。日曜に作るご飯だいたい決まった!!

・鶏の照り焼き

・ポテト

・コールスロー

夕練は乗れそうって言ってたけどラフコンでエルゴになった。しかも上の通りきつきつメニューきた。結構きつい。終わったあと自転車で40分かけて丘の上の家まで帰るのも普通に大変。3モーション。

23:00 就寝


面接対策とmy introduction書いてたらこんな時間。眠過ぎてやばいからもう寝るおやすみなさい。



22(金)

4:30起床

5:00出発

のはずやったけど、チームメイトのCharlieからno training とメッセージが来てたらしい。今日は完全オフみたい。だからもう1回寝て8:00に学校向かった。

9:00-12:00 授業

今日は金曜だから午前授業だけ。はすちゃんと初めて学校の中のbagel carでBLTベーグル食べた。1個14ドル(日本円1283円)。so expensive、、😱でもでっかかったし美味しかったからよき!!

13:00-16:00 勉強

午後はLibraryで就活した。あとご餞別頂いたOBさんたちにメール送った。

18:30 夕食

今日はインディアンのスパイシー料理らしい。ベッドの上でパソコン開いてたらリビングのテレビ裏の作業スペース貸してくれた!ここすごすぎ。めちゃ捗った。


初めてタイ米とマトンカレー食べた。スパイシーで美味しかった。途中でバターチキンカレーと混ぜたらもっと食べやすくて好みの味になった🍛



23(土)

5:30起床

6:00 出発

6:30 クラブハウス着

7:30 乗艇17km(W8+: 10km,W2-: 7km)

霧..foggy

家→学校→クラブハウスの道も慣れてきて30分くらいで着けた。

初めてW8+に乗った!バウ。ドリルのファイナル練(腕漕ぎ→ボディ付き→ハーフスライド→フルスライド)したら割とすぐ漕ぎ始めて徐々にレート上がって気づけば高レート。最後2000tt取ってたらしい。言ってること全然分からんかったけど、漕いでて切り替える時の日本で言う「○○いこう、さあいこう」が「○○...2..1..now」でかっこよかった。(nowのところはrowかgoかもしれん) 

coxの方の声かっこよくて好き。あと海に繋がってる湾やからバックスプラッシュしょっぱかった。1時間くらいで上げたら、次蓮ちゃんとペアに乗った。Glenがモーターで指導してくれた。久しぶりに蓮ちゃんの日本語聞けて涙出そうなった。指導の都度蓮ちゃんが通訳してくれた。

もっとエントリーとファイナルの上下の動きもっとコンパクトに。大きい艇では良くても、小さい艇はもっとコンパクトにしないとバタバタしてバランスとれない。引き込み位置高く。レート22でもレート18でも強く長く。久しぶりに蓮ちゃんとペア乗ったけど割とバランス良かったと思う。最後1回だけスタ練した。


艇あげて再び蓮ちゃんとの日本語会話が封印された。初日は怖すぎて一言も喋れんかったけど今は拙い単語並べただけの英語でも頑張って喋りかけて頑張って伝えるようにしてる(つもり)。蓮ちゃん毎日ありがとう。今日は土曜で学校もない。家帰ってシャワー浴びてちょっと寝て起きて洗濯物干した。面接対策やらないと。