失礼します。まずは、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なかなかブログを書く時間がなく、12月、1月と月日が経ってしまいました。申し訳ないです。今回は2ヶ月ボリュームで書かせていただきます。どうぞ最後までお付き合いください。


この前のブログを書いた時より成長したこと。それは志望業界を絞れたことです。その上でOBの方ともお話しさせていただいたのですが、自分の就活に対する甘さを認識しました。春休みで精進します。


皆さんは2023年はどのような年でしたか?私は一言で表すと"挑"だと思っています。入部したのもそうですが、編入も学業も全て新しい知識を得るのに挑戦した年だと感じました。2024年はとりあえず何に対しても飛躍できる年にしたいです。


突然ですが、ひとり旅は好きですか?私は1ヶ月に1回ですが、1人旅に出かけています。最近だと京都に行くことが多く、今まで行ったことがないような古着屋に何時間も入り浸り、そのお店ならではの雰囲気だったり服の質や年代物をじっくり探したりが趣味になっていたりします。京都だと河原町付近、大阪だとアメ村にお店が集結しているのでおすすめです。ショッピングに行った際店員さんから話しかけられるのが嫌な人がいると思いますが、古着屋の店員さんはあまり押し売りしてこないので是非。ですが、めっちゃおしゃれな店員さんが多くて話しかけづらい反面もあります。私も頑張ってます。また、古着はいろんな系統がありブランドの服も半額でゲットできたりして宝探し好きな人には向いているかもです。私も前行った店で好きなブランドのスカートをゲトりました🫡

部活の時の服装皆さん悩まれますか?私は前はなんでもいいやーと思っていたのですがやはりファッショニスタを目指すにはここで妥協はいけないと思い某スポーツ店でも選ぶのにめっちゃ時間かけてます。なので付き添ってくれる友達とはいつも別行動にするよう私から促してます笑


あと電車で移動するので、地域ごとに変わる到着や発車のメロディの変化も楽しめます。今までで1番耳に残っていて好きなのは、阪急神戸線の電車到着のメロディですね。めっちゃマニアックですが笑

最近だとちいかわとコラボしていて阪急に乗って大阪までグッズを買いに行きました^ ^大学二年間お世話になったので、久しぶりに聞いて趣深かったです。

電車といえば私の両親が電車好きでよく子供の時は京都の鉄道博物館だったり、新幹線に乗ってお出かけに連れてってくれました。懐かしいです

福井には北陸新幹線の開通で、サンダーバードがなくってしまうとの噂があるので少し悲しいです

その代わり福井を是非発展させて欲しいです。またはもし地元企業から内定もらえたら絶対発展させます。


ここまでお読みいただきありがとうございました。