超超遅ればせながら新年あけましておめでとうございます、3回生の中原です。

 

超超久しぶりのブログとなってしまいすみません。

人生について考えていたらブログの存在を忘れてました。

 

 

壮大ないい方しましたが、要するに今後の進路について迷いに迷っていたということです。

 

 

僕は現在3回生なので、本来であれば今冬、来春に就活をすることになるのですが、

ずっと行きたかった留学に行けてないことが引っかかってしまい、就活に本腰を入れれずにいました。

 

部活も就活も留学も、自分にとってはどれも大事なので決めれずにいましたが、

遂にこの年末年始で

 

「朝日で引退してその後半年間留学に行き、26卒で就活しよう」 と決めました。

 

 

 

ところがどっこい

 

 

 

決めたはずなのにまだもやもやしている自分がいました。

あまりに優柔不断で自分でも情けないです。

 

 

このもやもやの正体は、部活を早期引退することに対する悔しさでした。

 

そもそも留学をこれまで我慢してきたのは、部活を最後までやりきって同回生みんなと引退したかったからです。

 

 

それなのにゴール手前でおさらばしてしまったら、将来絶対に後悔するだろうなと考えなおしました。

 

 

ということでお騒がせしましたが、25卒で就活し、部活は夏に引退、そしてその後、留学へと旅立とうと思います。

 

この決断をしたのが正月明けで、現在は出遅れた分を巻き返そうと就活カツカツしてます。

 

 

 

自分は後悔することが嫌いなので、いつも選択に時間をかけすぎてしまいます。

 

それはそれで大事なことかなとも思うのですが、決めた選択を後悔しないように頑張ることの方がもっと大事なのだと最近になって気づきました。

 

 

今回のブログは優柔不断な自分なりの決意表明です。

 

部活も就活も留学も、後悔のないよう全力でやりきることを2024年の目標にします。

 

 

以上です、失礼します。