失礼します。

20231136日に開催されます関西学生秋季選手権兼加古川レガッタに出場します、新人男子エイトのクルーを紹介します。


梅田 康毅(3)

うちの主舵であり、エイトのボスです。

めげそうになったときも、的確な指導と

だれもが心燃えるほどの熱い

コマンドに何度も救われてきました。今回も

うしろから全力でこたえてみせます。

きめるぞ優勝!!


自分の大学ボート部人生後半、怒涛の2年間は常に一緒に過ごしてきた気がします。

初めて同じクルーになった昨年の対校フォア。

主将としてもクルーリーとしても未熟だった自分にとって、ただ1人の下回生ながら、人一倍厚いクルーへの信頼と熱いローイングへの姿勢には頭が上がりませんでした。

ローイングについて何度も真剣に語り合ったこと、忘れません。同じ選手として信頼しています。

昨年、今年と2年間インカレでの雪辱を果たすため、最後の一本まで全力で漕ぎ切ります。

今シーズンラスト、最高に笑って終わろうな。

(近藤)


二井 隆俊(1)

レート管理は俺の仕事だ!

あまり多くのことは語らないクールビューティな頼れる私たちのドン。

たかとしのレート管理は目に見張るものがある。

たかとしはこのレースを終えて、もう一段階進化する気がするぞ!!

整調として、俺たちの漕ぎを引っ張ってくれ!

(牧口)



高見 昌照(3)

僕たちエイトの頼れるクルーリーダーである昌照さんは今日も笑顔を忘れません。お手本みたいな胸筋と腹筋に憧れます。他の筋肉にも憧れてる人は多め。

そしてなんといってもボートの技術に憧れます。あまりボートの技術についてはわかりませんが、昌照さんが漕いでる時はすごい進んでいる感じがするので絶対に技術がすごいです。

一緒にメダル獲得目指してがんばりましょう。

(三輪)



石井 隆行(1)

一回生唯一のボート経験者の彼。乗艇中やミーティングではいつも的確なアドバイスをしてくれました。行きの電車から存分にポケモンを楽しんだ彼なら、本番も素晴らしい漕ぎを見せてくれるはずです。お互い頑張ろう!

岡田)



牧口 昇平(1)

真面目さをもちながら明るくクルーの雰囲気をつくってくれる頼りになる同期。

エルゴでも乗艇でもいつも全力で練習に向き合います。食事にもストイックで、タンパク質の多い鶏肉料理を工夫してます。加えてカロニチンやクレアチンなどの怪しげな錠剤も摂取してます。

そうしてつくられた彼の肉体はムキムキです。本番でも持ち前の全力パワーで最後まで漕ぎ切ってくれるはずです。

二井)



岡田 大輝(1)

シート変更前に「整調大変だったろう」と声をかけると「整調が良かったです。」と一言。何故かと聞くと「前(梅田)からも後ろ(髙見)からも指導してもらえる」から。忘れられない一場面です。普段は落ち着いていますが心は燃えたぎる炎を宿らせてひたむきに努力する男です。モデル顔とモデル体型です💮エルゴのUTはタイムの上下幅が身長並みにあります。

が、試合では2000mフルマックスで漕ぎきるはずです!!メダル掴もう🏅

髙見)



3三輪 進悟(1)

普段は気だるげに漕いでいるけどやる時はやる男!

普段の練習ではリラックスした漕ぎをしているが、たまーにサボってしまうのはご愛嬌。

試合でも最後までダレずに漕ぎ切ろうな!

(石井)



2近藤 優太郎(4)

滋賀大学の生けるレジェンド!バウサイからのスーパーパワーでストサイは気が抜けません!!!!!!!!

的確なアドバイスで一回生は大きく成長できました!僕たちエイトを勝利へ導く圧倒的な存在です!最後の大会絶対優勝しましょう‼️

(生田)


B生田 脩斗(1)

所持した参考書は数しれず。参考書の数なら受験界隈トップクラス!現代文の参考書で蓄えた語彙でみんなを滾らせる熱いバウこと生田しゅうと!

試合でも溢れ出る語彙でみんなを滾らせてくれ!

加古川終わったらポレポレやろうな。

(牧口)


沢山バイトしても、しんどい練習後でも笑って耐えられる()強烈なアジリティの持ち主の名前は生田脩斗。


エイトの一番後ろから強烈なドライブをかましてくれるハズ。


力みどんどん取れてきてしっかり成長してきてるので、予備レース、決勝通して更なる成長を期待しています!

いい所まで来ているので上を目指してこ☝️☝️☝️☝️☝️☝️

By 梅田 #C



St 山越 由華里(3)

いつもはSHYなゆかりさんですが、お酒が入ると誰にも止められないほどの饒舌になるという噂があるとかないとか!

73期では主務として滋賀大学漕艇部を支えてくれるマザー的存在です!

大変な中、エイトを支えてくださり毎日感謝感激雨あられでございます。

そんなゆかりさんにメダルをかけたいという思いで僕はボート漕いでます!

是非最後まで支えてください!お願いします!

(牧口)



清水彩加(2)

遠征中に1回生に指示を出している姿を見て泣きそうになりました。去年の加古川の時に同じ艇に乗ったあやかちゃんとこうしてまた同じクルーメンバーになれたことを嬉しく思います。この一年でスーパーCSにぐんぐん成長したあやかちゃんにメダルをかけれるようみんなで漕いできます!沢山ありがとう!!

(髙見)



元クルー 青島拓海(3

いつも優しくてかっこいい先輩です。

一回生クルーの隆行が全日新メンバーとして活動している間、僕たちのエイトメンバーと一緒に活動してくれました。

真ん前で漕いでいたので、いつもうまいなぁと思いながら見ていました。

今大会では舵手付きフォアのクルーとして出場します。一緒にメダル目指してがんばりましょう!

(三輪)



今年の新人エイトは一味ちがうぞ🏅🏅