本当に大切なものや
譲れないものが
あるなら自分に
誇りを持って欲しい
辛い時もあるだろう
悲しくて苦しくて
ダメだと思う時も
あるのは知っている
だからこそ完璧じゃない
人間だからこそ
補える人もいるんだよ
人は1人ではいきてはいけないのは
完璧じゃないから
何処か欠けていて当たり前だから
それを全部自分で抱え込むのは
もう辞めよう?
我慢して我慢して
自分を傷つけるのも
もう辞めよう?
自分らしくていいじゃない
AIじゃないんだ、ロボットじゃない
人間なんだから
人のミスを嘲笑ったり
障害者をバカにしたり
それはいけない事だよね
色んな事情や色んな過去が
そして十人十色の環境も
あるからね、明日は君がなるかもしれない
差別や人をバカにしてはいけない
人には平等に時間が流れている
時間だけが同じで後は全てバラバラ
だから人を後ろ指さしたり
障害者をバカにしたり
イジメをしたり
それっておかしいよね?
何もその人を知らない人が
噂したり批評したりして
何が楽しいのかな?
羨ましいなら自分に合うことをしたらいい
僕は譲れないものがある
だからこそ僕は僕のペースで生き抜く
言葉や文字だけでも刃になる事を
忘れてはいけないから
頭の隅に置いといて欲しい
これは僕からのお願い。
イジメは尊い命を奪うのを
忘れてはいけないからな
加害者には因果応報、
必ず自分に返ってくる。
それだけ。
後大切な人や存在の為に
頑張ってる人は
自分に誇りを持って
前向きになって欲しい
生きるにはバランス大事だからこそ
自分だけの時間大切にしてください。