亀山神社にスライムがあらわれた!

 

静岡県浜松市の鹿谷町にある亀山神社にやってきたよ。

 

 

 

この真ん中に見える建物ね。


 

 

遠州鉄道奥山線跡の遊歩道近くにある神社なんだけど、看板とかは無いので何の神社なのかは不明。

 

 

 

でも、その奥山線の「亀山トンネル」が近くにあるので、地名から名付けられた昔ながらの地元の神社なのかなって気がするよ。

 

下矢印亀山トンネルの様子はこちら

 

 

小さいけど神明造っていうのかな?の建物があるので、由緒ある神社だと思うんだよね。

 

誰か教えて~お願い

 

 

 

上矢印そうそう、ここの階段・・・

 

 

階段が金色!?って思ったら、ただ雨で濡れてるだけだったアセアセ

 

ちょっとだけ金の延べ棒みたいに見えない?

 

 

 

名称:亀山神社

所在地:静岡県浜松市中央区鹿谷町33-8

アクセス:遠鉄バス「鹿谷町」下車 徒歩2分

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村