ショパンの丘にスライムがあらわれた!

 

お散歩にちょうどいい場所だよ。

 

 

 

浜松にはとっても大きなタワーがあるんだ。

 

浜松駅と直結している複合施設群をアクトシティ浜松って言うんだけど、その中のタワーが浜松アクトタワーなんだ。

 

 

 

地上45階、高さ212.77mの静岡県で一番高い建物なんだよね。

 

下から見上げると、一番上が見えないチュー

 

 

 

そのタワーの真横(東側)。

 

この位置にある屋上庭園がショパンの丘だよ。

 

 

 

そのさらに東側がJR浜松駅ね。

 

 

 

坂道と階段で作られている広場だよ。

 

 

暗くてわかりづらいんだけど、真ん中最奥部に写っているのがショパン像。

 

ショパンの丘の名前が付けられた由来の像がここにあるよ。

 

 

ショパン像は、浜松市とポーランドのワルシャワ市との音楽文化友好交流を記念して、ワルシャワ市から贈られた像なんだって。

 

 

昼は太陽と風を浴びられるし、夜もライトアップがキレイなので、お散歩にピッタリの場所なんだよ上差し

 

 

 

名称:ショパンの丘

所在地:静岡県浜松市中区板屋町111-1 アクトシティ浜松屋上

アクセス:JR「浜松駅」下車 徒歩2分

ホームページ:アクトの森

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村