桜淵公園にスライムがあらわれた!

 

桜とコスモスが同時に!?

 

 

 

愛知県新城市にある県立自然公園。

 

豊川沿いの「淵」に桜が咲き誇る場所なんだよ。

 

 

新城城主だった菅沼定実が植樹したのが始まりと言われているんだ上差し

 

 

 

この公園には日陰の休憩所もあるし・・・

 

 

 

芝生広場もあるので、ファミリーでゆっくり遊びに来ても良いよね爆  笑

 

下矢印スライムのファミリー

 




毎年3月下旬~4月中旬には「さくらまつり」が開催されているよ♪

 

 

 

でも、ボクが行ったこの日は、桜が咲いているのは一部だけ。

 

今年はちょっと来るのが遅かったかなガーン

 

 

 

桜の季節は終わりを迎えていたよ。

 

でも、そのおかげか人は少なかったから、ベンチでお弁当を食べたりしてゆっくりできたよ。

 

 

 

桜を見たあとは、近くをお散歩あしあと

 

すると、最近あまり見かけないアドバルーンを発見キラキラ

 

 

 

桜と同じピンク色ピンクハート

 

 

 

てくてくてくてくあしあと

 

アドバルーンにつられてやってきたら・・・

 

 

 

まさかのオープンしたてのコスモス!!

 

桜と秋桜の共演だったねウインク

 

 

コスモスさん、ナイスタイミンググッ

 

 

 

名称:桜淵公園

所在地:愛知県新城市庭野八名井田

アクセス:豊鉄バス「新城中学校」下車 徒歩9分

ホームページ:新城市ホームページ 名勝桜淵

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

 

下矢印2年前の様子