虚空蔵尊大祭にスライムがあらわれた!2024

 

 

 

虚空蔵尊は浜松市にあるお寺で、合格祈願、商売繁盛、家内安全、厄除開運などにご利益があるお寺なんだ。

 

そこで毎年2月にお祭りが行われるんだ。

 

 

ボク、何回も来てるよ照れ

 

 

みんなダルマさんを買っていくんだ音符

 

お気に入りのダルマを買って、御祈祷してもらうんだって。

 

 

 

だるま・だるま・だるま・だるま・だる・だる・だる・・・まー!!

 

みんなの願い事叶うといいねお願い

 

 

 

お寺の前の広場と、お寺の前の道路が歩行者天国になって、お店がいっぱい出ているんだよ。

 

 

 

お昼ごはん食べた後すぐだったんだけど、クレープ食べちゃったチュー

 

いちご生クリームクレープ。

 

 

見た目にはイチゴが少なく見えるけど、実は中には一番下まですっごくいっぱいのイチゴが入っていてビックリびっくり

 

どこまで食べ進めてもイチゴに当たるって幸せだねラブ

 

 

お祭りは明日もやってるんだって。行ってみてグッ

 

 

 

名称:2024年虚空蔵尊大祭

場所:蔵興寺(虚空蔵寺)

日時:2024年2月10日(土)8:30-20:00、11日(日)8:30-16:00

所在地:浜松市南区新橋町1325-1

アクセス:JR「浜松駅」下車 臨時バスあり

ホームページ:虚空蔵寺(浜松・蔵興寺)

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村