井平城跡にスライムがあらわれた!

 

ここ・・・で、合ってるのかな???

 

 

 

今日は、浜松の引佐地区にある井平城跡にやってきたんだあしあと

 

 

 

この先が城跡みたい。

 

ん?ホントに?

 

真っすぐじゃなくて左?

 

 

 

左には・・・道がないけどアセアセ

 

 

 

合ってたチュー

 

次は右だって。

 

 

 

ん?ホントに??

 

 

旧鳳来寺街道。

 

ボク、城跡に向かってるんですけどえー

 

 

 

んー?ホントのホントに???

 

 

 

合ってた。

 

それらしきものがある!!

 

 

城内を旧鳳来寺街道が通っていたんだってびっくり

 

 

 

でも、もっと上に行く道があるから行ってみるけど・・・

 

 

 

ん?ホントに?

 

登れるの?

 

 

 

あ、何かあったキラキラ

 

 

 

合ってた!

 

 


ぎゃぼーん!!

 

だいぶ遠回りさせられてる!!!

 

 

最初の看板無視して真っすぐ来ればここだったじゃんハッ

 

最初にこの地図を見せて欲しかったよえーん

 

 

 

井平城は、井伊家と関りが深かったみたいだね。

 

とっても情報が少ないんだけど、城内を旧鳳来寺街道が通っていることから、昔は交通の要所だったことがうかがえるよねウインク

 

 

「ん?ホントに??」の連続だったけど、良いお散歩で楽しかったよおねがい

 

名称:井平城跡

所在地:静岡県浜松市浜名区引佐町東黒田

アクセス:天竜浜名湖鉄道「金指駅」下車 徒歩2時間くらい?

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村