岡崎シビコにスライムがあらわれた!

 

これでも営業しているショッピングセンターの1フロアなんだよびっくり

 

 

 

岡崎城からすぐ近くにあるショッピングセンター、岡崎シビコ。

 

国道1号線からも近く、交通量も多い道路に面している岡崎市の中心地にあるショッピングセンターなんだ。

 

 

 

手作り感漂うお正月飾りがどこか懐かしい雰囲気を感じるんだよね。

 

 

 

オカザえもんの絵馬も飾られていたよ爆  笑

 

 

 

1976年6月1日オープンのショッピングセンターで、1998年にジャスコ(のちのイオン)が撤退してから売り上げが減っちゃったみたいなんだ。

 

現在は地下1階から3階までは店舗が入っているんだけど、4~6階は閉鎖されてしまっているんだ。

 

 

あれ?

 

 

 

3階行きのエスカレーターが止まってるショボーン

 

 

ここの3階にすっごく大きな100円ショップダイソーがあったんだよね。

 

ここに来れば何でも揃ったんだけど・・・2022年6月19日で閉店しちゃったんだってガーン

 

 

 

ここから上に行けない・・・

 

3階まで電気は付いているんだけどね。

 

 

ん?でも3階まではまだ店舗が入っているんじゃなかったっけ???

 

なんでエレベーター止まっちゃてるの?

 

 

 

階段とエレベーターでのみ3階に行けるみたい。

 

 

 

ガラーーーーン

 

あわわわわガーン

 

そこには、奥まで入るのをためらう漆黒の闇が広がっていたよもやもや

 

 

闇って言っちゃってゴメンナサイお願い

 

現在は、奥の方にチラリと写っている美容室ダイアナさんだけが営業中なんだってショボーン

 

 

中心街にあった他の商業ビルも閉店しちゃったそうなので、長く営業していってほしいよね。

 

 

ところでショッピングセンターって、お店がないと駐車場みたいなんだねチュー

 

 

 

名称:岡崎シビコ

所在地:愛知県岡崎市康生通西2-20-2

アクセス:名鉄「東岡崎」駅下車 徒歩13分

ホームページ:岡崎シビコ

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村