城下公園にスライムがあらわれた!

 

 

天竜浜名湖鉄道の二俣本町駅から、二俣城跡方面に歩いていくとあるのが城下公園。

 

その名のとおり、二俣城の下にある公園だよてへぺろ

 

 

 

住宅街の真ん中にある公園で、道路からはあんまり中が見えないので、隠れスポット的な公園なんだ。

 

駐車場馬車置き場もないから、地元の人しか来れないのかな?

 

 

 

道路側からは、ちょっとごちゃごちゃした公園かな?って感じだったんだけど、入ってみると新しめの木の遊具が意外と置いてあるんだ。

 

 

 

小さめの公園だけど、木のぬくもりを感じられる自然と一体化した公園って感じ。

 

 

 

ボクも二俣城に行く途中に休憩させてもらったんだけど、誰も利用する子どもたちもおらず、ゆっくり木の香りを楽しみつつ休憩できるよ。

 

 

 

とにかく「木」にこだわった公園みたいで、遊具もベンチもトイレの建物も入口のオブジェ(?)も、ぜーんぶ木でできていたよびっくり

 

 

 

名称:城下公園

所在地:静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1065-5

アクセス:天竜浜名湖鉄道「二俣本町駅」下車 徒歩4分

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村