摩訶耶寺にスライムがあらわれた!

 

「まかやじ」って読むんだけど、なかなか読めないよねてへぺろ

 

 

 

摩訶耶寺は726年に行基によって、新達寺として開創されたお寺なんだ上差し

 

その後場所を移し、名前を変えて摩訶耶寺(まかやじ)になったんだってさ。

 

 

 

山門。

 

摩訶耶寺高麗門。

 

 

 

入ってすぐにある笠塔婆。

 

 

 

あっちに滝と三十三観音像があるんだって。

 

 

 

滝・・・?

 

あれ?ここじゃないのかな???

 

 

 

観音像は三十三体ありそうだねウインク

 

 

 

このお寺は1573年に焼失してしまったんだけど、近藤用行の力で本堂が再建されたんだって。

 

その夫婦の供養塔。

 

 

 

鬼瓦。

 

 

 

本殿。

 

摩訶耶寺は古くから厄除けの寺として知られていて、法多山・善明寺の観音様と三姉妹で、その長女が摩訶耶寺の御本尊なんだって爆  笑

 

 

 

名称:摩訶耶寺

所在地:静岡県浜松市北区三ヶ日町摩訶耶421

拝観料:大人400円、高校生300円、中学生200円、小学生以下無料

時間:9:00-16:30

アクセス:天竜浜名湖鉄道「三ヶ日駅」下車 徒歩30分

ホームページ:大乗山宝池院 摩訶耶寺

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

≪近くのお散歩≫