すっぽん元気まつりにスライムがあらわれた!

 

 

 

静岡県浜松市にある弁天島海浜公園にやってきたよ。

 

浜名湖の目の前にあるというか、浜名湖の中にあると言った方が正しいんだけど、ここは浜名湖に浮かぶ島「弁天島」にある公園なんだ。

 

 

 

いつもは海水浴を楽しむ人や釣りを楽しむ人がいるんだけど、今日はお店がいっぱい!

 

プリンにかき氷にポテト。

 

 

 

ソフトクリームにたこ焼き、いか焼き。

 

 

 

シラスコロッケやシラス天丼などのシラス料理。

 

んと、んと、どれにしよっかな?

 

 

 

!浜名湖と言ったらうなぎじゃない!?

 

うなぎのネギマ。

 

 

うなうなウマウマラブ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

あ、この日は3年ぶりに浜名湖弁天島で開催された「すっぽん元気まつり」に来たんだウインク

 

まだまだ人は少ないけど、少しずつ活気が戻ってきたね。

 

 

 

浜名湖と言えばうなぎが有名なんだけど、実はスッポンの産地でもあって、それを広めるために2000年から開催されていたイベントなんだ上差し

 

びっくりボク、うなぎ食べちゃったよ・・・アセアセ

 

 

 

でも大丈夫!!すっぽんも食べるよてへぺろ

 

500杯限定200円ですっぽんスープが食べられるんだ音符

 

 

 

すっぽん笑い

 

コラーゲンたっぷりでプルプル。

 

 

スープはショウガが効いていて、臭みは全然ないよグッ

 

ぷるぷるウマウマラブ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

会場にはすっぽんの赤ちゃんたちがいたよ!!

 

 

係員さんが「甲羅が柔らかいんだよ。嚙まないと思うけど。」とのことだったので、つんつん下差し

 

ホントだ!ぽよんぽよん柔らかい爆  笑

 

 

でも、赤ちゃん見ちゃうと、すっぽんスープ食べにくいよねえー

 

 

 

とか言いながら食べちゃったけど。

 

これじゃあ、次の日お肌がプルンプルンだねチュー

 

・・・って、ボク元からプルンプルンだった!!

 

 

 

名称:すっぽん元気まつり

場所:弁天島海浜公園

所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3775-2

アクセス:JR「弁天島駅」下車 徒歩2分

ホームページ:舞阪町観光協会ホームページ

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村