スライムはエヴァを見つけた!

 

いや、正確にはエヴァンゲリオンラッピング電車を見つけた!!

 

 

エヴァンゲリオンは、1995年に始まった世界的に人気のあるアニメーションなのだ上差し

 

人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットと、謎の敵「使徒」との戦いを描いた作品なんだよ。

 

そのシリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が静岡県の天竜二俣駅がモデルにもなったことから、浜松市とコラボしたイベントが開催されているんだ。

 

 

 

神々しい光を放つ太陽のもと、その電車は満を持して登場キラキラ

 

 

 

その名も「人類乗車計画」

 

恐ろしい・・・ような、そうでもないようなアセアセ

 

 

うん、普通人類しか乗らないよねニヤリ恐ろしくない!

 

 

 

遠州鉄道はエヴァンゲリオン2号機、8号機を模したラッピング電車なんだ。

 

天竜浜名湖鉄道は初号機、13号機を模したラッピング列車なんだよ。

 

 

ちなみに遠州鉄道は電気で自走するので電車、天竜浜名湖鉄道はディーゼルエンジンなので列車ねウインク

 

 

 

遠州鉄道は通称赤電と呼ばれているんだけど、2号機の赤にピッタリだね口笛

 

 

 

 

 

名称:エヴァンゲリオン×遠州鉄道・天竜浜名湖鉄道「人類乗車計画」

場所:遠州鉄道・天竜浜名湖鉄道

ホームページ:人類乗車計画特設サイト

実施期間:2021年11月8日(月)~2022年5月31日(火)の予定

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村