はままつフラワーパークにスライムがあらわれた!

 

キレイなお花がいっぱい・・・とは言っても、冬なのでお花は限られているけどねてへぺろ

 

 

 

でも、その分この季節は入場料500円、しかも300円分のお買い物券付きということで、実質200円なのだ上差し

 

園内で浜松市動物園とつながっていて、共通券でも760円なんだよびっくり

 

 

 

はままつフラワーパークは、静岡県浜松市ある総面積30万m²の植物園なのだ上差し

 

浜松市制施行60周年事業の一環として1970年9月10日に開園したんだ。

 

 

 

冬はお花が少ないので、お得な料金で入場できるんだ音符

 

普段は夕方で営業終了なんだけど、冬は20時まで営業していて大規模なイルミネーションが開催されるので、1日中居ても実質200円という超お得スポットなんだよウインク

 

 

 

2016年に誕生したマスコットキャラクター「ふらまる」のモザイカルチャー。

 

 

 

他にもあるよ。

 

リス?スカンク?ク・・・あ、しりとりじゃないかチュー


 

 

ローズガーデン。

 

 

 

薔薇と空ニコニコ

 

 

 

薔薇と地面ニヤリ

 

 

 

池。

 

・・・の中央に立っている、謎のステルスモニュメント。

 

 

 

そういえば、謎のステルス(?)ドアとか・・・

 

 

 

謎の木の精(?)とかも居たな・・・アセアセ

 

 

 

やっぱりお花が少ないせいで、昼間は人間よりカモさんの方が多い🦆アセアセ

 

一生懸命お食事中だったよナイフとフォーク

 

 

 

お花が少ないとは言っても、紅葉はとってもキレイ紅葉

 

 

 


田舎の里山って感じの風景も楽しめたよ。

 

冬なら1時間くらいで1周できるんだけど・・・今回は3周くらいしたな・・・アセアセ

 

 

あとは日が暮れるのを待ってイルミネーションを見るのだキラキラ

 

 

 

あ、ちなみにお買い物券300円分は生どらを購入。

 

ハンバーガーみたいな見た目の生どら焼きなんだよおねがい

 

 

ああー、また昨年と同じく浜松みやげじゃなくて菊川名物を買ってしまった笑い泣き

 

昨年のイルミネーションの様子

右矢印はままつフラワーパークにスライムがあらわれた!

 

 

 

名称:はままつフラワーパーク

所在地:静岡県浜松市西区舘山寺町195

アクセス:遠鉄バス「フラワーパーク」下車すぐ

ホームページ:はままつフラワーパーク公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村