平田寺にスライムがあらわれた!

 

「ひらたでら」じゃないよ「へいでんじ」だよ。

 

 


平田寺は静岡県牧之原市にあるお寺で、1283年に開創し、1786年に田沼意次により再建されたんだ上差し

 

川沿いを進み、住宅街を抜けて・・・え?本当にこっちで合ってるの?と思いながら田んぼを突き進むと到着するよてへぺろ

 

 

でもここは歴史のあるお寺で、牧之原市唯一の「聖武天皇勅書」という国宝があるんだよキラキラ

 

749年に聖武天皇が東大寺などの奈良五大寺に布や土地を寄進したときに発せられた勅書で、静岡県最古の国宝と言われているんだメモ

 

 

 

鐘楼。

 

 

 

緑がいっぱいの静かなお寺。

 

 

 

牧之原市指定文化財に指定されているんだってさ。

 

 

 

本堂

 

遠州地方で最も古い禅寺のひとつなんだって。

 

 

 

名称:平田寺

所在地:静岡県牧之原市大江459

アクセス:しずてつジャストライン「新橋」下車 徒歩10分

ホームページ:牧之原市観光案内

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村