半田緑地にスライムがあらわれた!

 

ただの草むらじゃないよ。

 

 

 

半田緑地は三方原台地の東端に位置する場所で、伏流水が湧き、ガマやカザグルマなどの貴重な植物が生育しているんだ上差し

 

斜面の下側は池のようなものがあって植物がいっぱい。

 

 

浜松環状線沿いに登れそうな場所があったので、そこから三方原台地に登ってみよう!

 

 

 

!ちゃんと散策道がある音符

 

 

 

でも、だいぶ痛んでるアセアセ

 

 

 

緑地と言うので草木の生い茂った土地と分かっていたものの、思ったよりも木の方が多い山みたいな感じだったよ。霧

 

そういえば、最寄りのバス停は「北やぶ入口」だったハッ

 

 

 

ヘビも出るってよハッ

 

 

 

この散策道、左は倒木があって進めないじゃん・・・ガーン

 

途中、ところどころに間違えると藪に入りそうな道はあったものの、10分くらいで頂上まで到着。

 

 

 

「半田緑地」の目印があったよ。

 

もし行ってみる人は、こののどかな公園風の入口に惑わされないようにねてへぺろ

 

 

 

名称:半田緑地

所在地:静岡県浜松市東区半田山4-15

アクセス:遠鉄バス「北やぶ入口」下車 徒歩6分

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村