伊勢神宮にスライムがあらわれた!

 

今日は内宮にやってきたのだ。

 

 

 

伊勢神宮は三重県伊勢市にある神社で、みんな「伊勢神宮」って呼ぶけど、正式名称は「神宮」なんだって。

 

他と区別するためにわざわざ「伊勢」って付けてるんだってさびっくり

 

 

 

天気が良かったので、お空の青と木々の緑がキレイだったよ。

 

 

 

五十鈴川の清流で手を洗います。

 

 

 

木漏れ日も良いね♪

 

手を洗って歩いているだけで清々しい気持ちになるよあしあと

 

 

 

右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても、360度何処を見ても厳か!

 

 

 

忘れちゃいけないのが、みんなが意外とスルーしていってしまう大事なパワースポット。

 

四至神(みやのめぐりのかみ)

 

 

とっても質素な場所なんだけど、ここも神様が祀られているので、参拝する場所なんだ。

 

 

 

下差しお家の神様はこちら

 

下差し自分で始めちゃう場合はこちら

 

 

 

御饌殿。御祈祷する場合はここだね。

 

 

 

着いた!!正宮 内宮(皇大神宮)

 

日本人の大御祖神である天照大御神が祀られているところだねお願い

 

 

平日だったからなのか、早い時間だったからなのか、コロナの影響なのかは分からないけど、密にならずに参拝できてよかったよウインク

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ
にほんブログ村