11ヶ月の息子は食べムラが激しいです。

3回食になりますが、1日にスプーン1杯しか食べないこともあります。

よく食べても月齢に合った量です。


色々試行し、ついに手応えがありました。


目の前でパパがママに「あ~ん」


離乳食を嫌がってぐずり、ママ抱っこ中
両手の塞がったママにヨーグルトをスプーンであげると

・・・欲しがってる!

急いでベビーダノンを同じ要領で息子の口に運ぶと
食べました(笑)

苦手なのは分かっていましたが、進んで食べて、嫌そうな顔(笑)

でもまたママのあーんを見ると欲しがります。

時間なくて冷たいままだし、さっき味を確認したのに、、、

お腹を冷やすので控えめにしましたが、
大人と同じが良いんですね。