6月上旬の事。

荷物をどかして掃除をしていると、

あぁまた修繕してほしいところがある。。。


サポートセンター→飯田産業と電話でやりとりをして
来てもらいました。

板の接触が一部弱かったみたいですね。
コーキングを付けて対応しますね。

その時はキレイになっていました。



後日、見てみると板に引っ張られて、こんな状態。



また問い合わせて来てもらいました。

バールで板と壁に隙間を作り、ボンドを流し込み、手で押さえて待機。
雑談中に、LIXILのお風呂は水嵩が25cm以下だと水圧が弱くて栓からお湯が漏れることを教えてもらいました。
(取説に記載されている)

隠し釘で止めて、コーキングして完了!


今度こそ大丈夫な気がします!

ボンドが乾いたら、釘の出っ張りを折って目立たなくするそうです。


経年劣化でこれは仕方ないです。
と見捨てられる前に、直し方を覚えておかなきゃ!