~ サロネーゼコラボメニュー第2弾 スランジェ新宿高島屋 ~ | スランジェ日記

スランジェ日記

スランジェのスタッフ達が綴るマシッソヨ情報

皆様  こんにちは!

 
 
先日スランジェのブログでご紹介いたしましたが、
『 サロネーゼ×韓国料理スランジェ 』のコラボメニュー第2弾が、本日より始まります。
 
~ほんのりゆずが香る~

牛ロース白プルコギ&白スンドゥブチゲ
 
 美食同源サンパセット 1980円
 
① 季節の韓国惣菜3種
手作りキムチ・彩ナムルのミルチョルピョン・芽キャベツと大蒜のさっと炒め

② 彩り野菜のサラダ

③ 牛ロースの薬膳白プルコギ

④ ビタミンカラーたっぷり 包み葉もの野菜

⑤ あさり風味豊かな白スンドゥブチゲ

⑥ 雑穀米

⑦ 石榴(ざくろ)ゼリー ~蜂蜜ソーダ割り
 





あさりの風味や旨み、そして大豆イソフラボンをより感じていただきたく、今回は白スンドゥブチゲに仕上げました。

ご一緒に唐辛子ペーストの「タテギ」を添えておりますので、2種類の味をご堪能くださいませ
 
また、新たにスランジェ流
“ペッ(=白)プルコギ”
という肉料理のご提案。
 
スランジェのプルコギは普段、醤油をベースに数種類のフルーツの甘みを隠し味にしますが、今回は“ゆず茶”を加味し、爽やかな季節の香りをトッピング!!

さらに、新鮮な“高麗人参”も刻み入れ、より薬膳効果を高めました。
冷え性にお悩みの方に食べていただきたい逸品です。
 
人気サロネーゼ 向坂留美子先生の“想い”と
スランジェの“らしさ”を「 きゅっ!! 」と
詰めた、自慢のサンパセットを是非お楽しみください。(≧▽≦)