いらっしゃいませ笑う

新潟市西区のパティスリースラージュです太陽サン


やっと良い天気になりましたよね~晴れ

何だか涼しい(寒い?)日が続いていたのでこたつを片付ける気力がなく汗今日は勇気を出して片付けようと思いますえへへ…


さて、6月の臨時休業のお知らせと雑誌掲載のお知らせです。


6月は金曜日が5回あるのですが、それとは別に14日(木)は臨時休業をいただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますぺこり



そして雑誌掲載のお知らせ…


先日もお知らせしましたがFM KENTOさんのフリーペーパー「CUT IN」5/25号に「にいがたノスタルジー」を紹介していただいております。

置いてある場所が限られてしまうのですが見つけたら連れて帰ってくださいね^^


それから新潟WEEK! 6/1号にも「にいがたノスタルジー」を取り上げていただきましたぽっ


じわりじわりと「にいがたノスタルジー」も知名度を上げてきたようですね???


チラウラ話…この「にいがたノスタルジー」ですが、結構な手間隙をかけて作っております^-^;

オートメーション化された工場で毎日何個も何個も作れれば良いのですが、スラージュみたいな小さなケーキ屋では1個ずつ手作業で作っております。。。

よもぎ入りダックワーズ生地を1個1個絞って、オーブンで焼いて、あんこクリームを作って、焼きあがった生地にクリームをはさんで、袋に詰めて、シールを貼って、箱に入れて…こんな感じでアナログな作業で作っております。

そのため1日に作れる数も多くなく、店頭で売り切れの場合もございますがどうかご理解くださいますようお願いいたしますごめんなさい

一日中これだけを作っているわけでもないので手が何本でも欲しいくらいです(涙目)



それから、月刊にいがたさんのロールケーキ特集でスラージュのロールケーキが紹介される予定です^^

こちらは新発売の「ツイトローネ」というネーミングのロールケーキなのですが、夏バージョンのロールケーキですロールケーキ

レモン風味のふわふわしたスポンジでヨーグルトクリームを巻いた、暑い夏にさっぱり甘酸っぱいロールケーキはどうでしょう?

店頭では先週から販売始めましたおいしい




以上、雑誌掲載のお知らせでした。




昨日の雨はすごかったですが今日は朝から晴天!

青い空が気持ちイイですね~~~~~~~~青空

洗濯物も気持ち良さそうですニコニコ


ではまた…バイバイ



パティスリースラージュ






〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東1-5-30


電話 電話 025-268-0070

手紙 メール xyz24360-suraju@yahoo.co.jp


定休日:毎週金曜日+時々不定休あり





スイーツのあれこれ@新潟から愛をこめて・・・-地図


     やじるし地図はクリックで大きくなります^^