また書庫にあるものを狙った 📖の保存期間はどれ程か?好みの📘は古いものが多く入手困難な物も多い 図書館にあるもので満たされないんだが。
この二冊があるって抱けでも🎵ナイスか?


パトリシアハイスミスとフィリップKディックと言う組み合わせ。

北野武のエッセイとウイルスフォークナー❗を読み この二冊を借りる🎵

そんな半日 

読みたい本は山積み 『正体/染井為人』『52ヘルツのクジラたち』『傲慢と善良』『正欲』ざっとあげてもこれだけだ
映画になったものを読むパターンから📖が先と言うパターンが増える🎵

それに最近は作家で選んだり、ジャケットデザインやタイトルで選ぶこともある。

そうまだ30歳に満たない頃か?『不夜城』と言う映画を見た それは馳星周原作📖✒️
金城武主演のハードボイルド、バイオレンス映画であった。
若さからかアクションやハードボイルドタッチな物が好みだった。この不夜城の📖を読んだ事が小説への🚪となった。
続編のレクイエムや不夜城3は映画化されず残念だったな。
未だに馳星周の本は好んで良く読む📖👓️
『光あれ』『少年と犬』『ラフ&タフ』『ソウルメイト』とハードボイルドタッチだけじゃなく犬好きな作者だけに泣かされた犬物語もある。

この度の読書再熱は『パーフェクトデイズ』だ主人公の平山 (役所広司)が作中で読書好きを演じており古本屋で100円で買う幸田文、パトリシアハイスミスという聞きなれない作者の名前が印象にそしてそれを読むシーンは本当に📚️好きなんだなと思わせる役所広司の演技にやられて❗
以後映画もリピートする。
この二冊ともうひとつの序盤で読みながら寝落ちする古そうな📖 それはウイリアムフォークナー野生の棕櫚だった。
パトリシアハイスミス11の物語は再版され書店で新品購入  幸田文 木は 書店で立ち読みで読みきる🎵
野生の棕櫚は図書館にあったウィリアムフォークナー全集📖にあり、図書館で初 📖借り体験した。
平山になりきった感からきた今回の読書熱 📖は良い しかも紙の📖なキョロキョロ


フィリップKディックは代表作に『アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?』があるが
サイバーパンク好きからルーツを辿れる こいつはブレードランナーの原作となるが📖
 20才頃『ブラックレイン』を見て感激を覚えた俺はサイバーパンクな風景に震えた。
監督のリドリースコットはブレードランナーの監督でもありその世界観はしっかりとブラックレインにも影響を及ぼしていた。がブレードランナーの映画は飲み込めず

後にサイバーパンク系でマトリックスにハマる、こいつも始めてみてから20年近くたちようやく飲み込めた感じだ。
マトリックスは同じSF作家のウィリアムギブソンのニューロマンサーから影響を受けている。人間とA.I.や電気頭脳がどうタラと言う感じだ。日本では攻殻機動隊がそれに当たるようだ。
その流れでウィリアムギブソンとフィリップKディックも好んでるって訳だ。


ネトフリで高倉健の検索すればこれのみとなった。
新幹線大爆破
何度か見てるんだが時々見たくなる、健さん 世界的なアクター❗もうたっているだけで2時間くらい見てれるオーラ🌈✴️だよ

それとこれ↓

ネトフリの良いところ。
ゲームのサイバーパンクとの関連は?無さそうだが。
果たして?

市の定額減税支援金とやらの、振り込みが始まりそう🎵もうネットで手配してるんだが振り込み通知はまだだ✨きたやつは居るらしいから🎵
まだかと待ち構える そこそこの金額だからな期待なんだがよ🎵
コロナになりアチコチ痛むのを乗り越えたごほうびと少し遅めのバースデープレゼントか?びっくり
本当はよ泉谷しげるライブへいく予定だったんだ10/25 だがフェンスはぶつけられるわコロナになっちまうわで❗泣く泣く諦めチケットはヤフオクで🎵売りさばき‼️
整えた。
ふぁ~っくと言いたいが何となく📖👓️の⌚も増えるし良いか?的なね🎵
だが泉谷しげるライブも7年ぶりだったからな。次回の機会は万全で向かう💨