異様な暑さの2024年8月 お盆の用事やらなんやらでバタついたか?

8/18(日)は些か腹具合が。。。それはそれでいつもの事だからスルーできたんだが、なんやらダルいので🏠️👣して寝る 若干微熱の明くる朝 まだ36.8℃前後

既にこのときヤバかったんだ🎵

19(月)は予定なしで🏘️でごろごろしてたと思う

確か。。。裏庭の畑に水やり位しかしてないぞ。


やはり微熱で37℃前後を行ったり来たり

20(火)朝は野暮用で出かける なんやら軽く頭痛 関節痛 微熱とは言えなくなる37.8℃⤴️

野暮用済ましてから近所のクリニック、早々喉も痛みがあったなこの頃はまだいがらっぽい🎵程度だった。

クリニックでは発熱患者は裏口で診察 🚘️に乗ったまま待つ

PCRをしてさらに待つ⌚これが暑いし🚘️エンジンかけるわけにも行かねぇし✨ヘロヘロその間に喉の痛みが⤴️た気分だ。

20分位待ったかな~医師とナースが再び現れコロナ感染を報告された。


熱がそれほど~なので侮ってたが。関節痛やら寒気喉の痛みが⤴️いつもと違う、そもそも風邪も何年ブリよ~?

薬屋の🅿️へ移動して🚘️の窓から💊処方支払いとなる。

それから食事では🍌も喉通す時激痛が起こり⚡💣️💥。お粥とのりしか食えずとなる。

ただ熱はそれ以上上がらず。助かり👍️

だが口内炎が現れ出した。上唇の裏に3つ


50円玉の穴くらいありそうな大きさにKOガーン

午後はクラスの休みを告げる電話と✉️ そして家族の用事も先延ばしやら変更にして貰い📱で⌚を費やした。、


21(水)完全隔離となる、ま、関節痛と熱は大したことなく。

📖が読めたので買いだめてた📖を一気読み👀

悪いのは喉と口内炎 

後から知るが🎵解熱剤としてロキソニンが出た。喉の痛みにも利くからと言われたかロキソニンは口内炎を高める作用らしいこれが悪さか~

だがロキソニン飲まないと喉の痛みもハンパないし。てかこの時はまだそれ知らずショボーン


22(木)口内炎は⤴️喉の痛みも⤴️熱は⤵️ほとんど平熱だった。1日ごろごろ 畳んだ布団を枕にしてね😪💤💤

何しろ唾のみ込めないほどの痛みが喉と口内炎に。

勿論月曜からお酒も❎である。


食える物がないほどの痛み 唯一薄い塩水は行けたのでそれでうがいしてた!


23(金)変わらず 明日で隔離が終わるから終わったら🎵薬局へ口内炎の💊を買いに行こうと🎵


それまでは舌繊維腫の塗り薬 フロリードゲルを塗ってみた。

口内炎もアフタ性といい普通の口内炎とカンジダ症や感染症のものもあるから注意なんだアホな薬局の兄ちゃんが口内炎はストレスですからとチョコラBBと抱き合わせてセールスとアホの一つ覚えをやってた。

見て見ぬふりしたがなそれは25(日)に隔離開けてからの話ね


24(土)コロナというより口内炎との戦い❗

上唇の裏というのはいちいち当たるところなんだよな?まともにコップを💋につけれなかったもん。

次第に大きくなる感じしたし。

お粥しか食べれないと言うかお粥も染みるって~か痛い😵💥

唯一アイスクリームが心の支えでした🍨

上唇にアイスノンつけました🧊

25(日)遂に隔離開けやはりお外はいいな~。

って🌃✨だがな。

取りあえずステロイドの軟膏を買いました。

塗ったところで💋染みるのは代わりない

そして遂に我慢できず🎵🍺飲みました🎵当然染みるので🎵慎重にね🥤コップで飲んだよ。

26(月)遂に我慢できず!また薬局でパッチを買う近所に薬局が二軒あってよかったよ。

パッチをつけると染みない❗🍚が食えた納豆つけて

ただパッチは4時間程度の効き目

それでも助かる


明くる朝27(火)もパッチはつけたがかなり軽減した様子 喉は25(土)ころに軽減してた。


この日は朝の野暮用の後 歯医者へ 口内炎を見て貰う すると軟膏だけ処方

まだ🍚はパッチも必要

そして軟膏も塗る。ダブルガードでかなり軽減⤵️


25(土)辺りからロキソニンやめたからね


28(水)は残りのパッチをつけたが🎵歯科医ね軟膏も利いて🙌

ねばねばしつつも癒された。

29(木)にはクラス再開もしたんだがこの頃から倦怠感的な疲れが⤵️

後遺症?

そもそも口内炎も後遺症じゃないか?


回復しつつも30(金)は休んだ。

そして31(土)は台風もありキャンセルが出たのでついで休んだ。

こうなったらついでのついで予約がない月曜まで休んじゃえと養生か怠けか?www

口内炎はロキソニンやめたこととパッチのお陰だな。

倦怠感は25(土)あたりからあったが口内炎に負けてたんだろう?

てか数日間ごろごろしたら動くのしんどいわな🎵


31(土)まだ倦怠感的な疲れが残り これを癒すにはスッカプラーナヤーマか?瞑想 エクササイズはしんどいわな✨

と色々試す


グルがコロナになればスッカプラーナヤーマか

を1日やっとけと言うてたな

初日なんかにはやってたんだぜ。だから熱は最小限でおさまったんだろうか?