麻雀やってて楽しい時 | スラメンのブログ☆

スラメンのブログ☆

本厚木の雀荘『スライム』のメンバーが書いているブログです。
本厚木スライム http://suraimu-atsugi.com/
札幌スライム  http://sapporo-slime.com/pc/
成績管理サービス
http://eir-mjs01.com/slime/system/cgi/user_index.cgi
ツイッター
https://twitter.com/SuraimuAtsugi

こんばんは(^^)/月1出勤の大野です。


麻雀を打ってて楽しいのって、やっぱりあがりたい手が上がれた時ですよね!


聴牌をくずして良形で役ありに手替わりさせてリーチしてツモれた時とか、高い手をあがれた時とか気持ちいいですよね。


でも、それ以上にオーラスにトップを決めるあがりをした時って最高じゃないですか?


僕の最高のあがりは学校のサークルでやった麻雀大会の決勝戦のオーラスのあがりです。


2着と800点差のトップ目で1900点差の3着目に4巡目リーチをされて厳しい状況でした。


そっからまわりにまわって3900を出あがりできました。


たった3900ですが、48000点よりも気持ちのいいあがりでした!



自慢話のようになってしまいましたが、そんな体験を求めてる方はぜひ本厚木スライムまで!


ではでは。