新城の話 | スラメンのブログ☆

スラメンのブログ☆

本厚木の雀荘『スライム』のメンバーが書いているブログです。
本厚木スライム http://suraimu-atsugi.com/
札幌スライム  http://sapporo-slime.com/pc/
成績管理サービス
http://eir-mjs01.com/slime/system/cgi/user_index.cgi
ツイッター
https://twitter.com/SuraimuAtsugi

どおも、新城です。


今日の電車の中での出来事なんですが…



新百合ヶ丘からシートに座って町田あたりまで寝てました。


町田でフと起きた時に、斜め前に腰の曲がったおばぁちゃまが。


当然、僕はそのおばぁちゃまに声をかけます。



僕『席どうぞ?』



普通なら『あぁ、ありがとう』とか、『いやいや、いいですよ』のやりとりの末に座るとかですよね。


しかし!

だがしかし!!


おばぁちゃまの口からは予想だにしない言葉が。



婆『いつまでも寝てんじゃないよっ!!』


僕『( ̄□ ̄;)!?』


僕『す、すいません…(TωT;)』



そ、そんなバカな!!??


感謝こそされど、文句を言われるハズないのに!!


っていうか完全に感謝フラグ立ってたでしょ!?


そりゃ座ってて、目の前にお年寄りや体の不自由な人がいたら席を譲りますよね?


でも「譲る」っていうのはあくまで「厚意」であって、決して強制されるものではありません。


なんで!?

どーして!?


無念デス・・・