アルティマの話 | スラメンのブログ☆

スラメンのブログ☆

本厚木の雀荘『スライム』のメンバーが書いているブログです。
本厚木スライム http://suraimu-atsugi.com/
札幌スライム  http://sapporo-slime.com/pc/
成績管理サービス
http://eir-mjs01.com/slime/system/cgi/user_index.cgi
ツイッター
https://twitter.com/SuraimuAtsugi

配牌はもとより、ドラまで自動でめくれてくるアルティマ卓


今ではすっかりおなじみ


スライムでも8台稼働しています



実はこの卓、稼働し始めの頃は某掲示板などで色々と騒がれていたんです


配牌が1人に偏りやすい


役満が出やすい


などなどあせる



それを受けたメーカー側が1000半荘のデータを取った結果


実際には掲示板で言われるような偏りは無かったそうです


みなさんはどう思いますかはてなマーク


なんとなくアルティマのほうが牌が寄るような気がしないでもないような、、、、


たぶん気のせいでしょう(-^□^-)


でもなんでプロの対局はアルティマ卓を使いながら配牌、ドラともにオフの設定なのでしょうか


んー、、、、


リーチ麻雀流れ派の山本がお届けしました     山本