今日はアンジュルムの昼公演に行ってきた。初千歳会場!

少し古さを感じつつも、ややフラットな会場で、最前に近い神席!!

 

セトリはあらかじめ見てから臨んだが、もう本当に最高以外の言葉が浮かばなかった。

前回も声出ししていたが、今回はさらに(普段叫んだりしない自分にしては)声量を大きくして

コンサートを楽しむことができた。

 

だが、楽しいコンサートであるがゆえに、相変わらず記憶が吹っ飛んでしまう。

良い曲が多い今回のセトリだが、自分の中で特に印象的だった曲は、

「美々たる一撃」と「限りあるMoment」の2曲

リズムに乗りやすく、ダンスが好きという理由。

特に「美々たる一撃」のりかこのダンス、足を大きく振り下ろす部分と振り上げる部分は痺れた。かっけぇ~って声出てた。

スナイパーのダンスもかっこいい。

「限りあるMoment」は、最前に近い神席だったから低音が特に響いてかっこよかった。

ダッダッ ダッダッ ダッダッ って音が好き。

 

あと魔法使いサリーは新人二人にスポットが当たってて、モイモイの多彩な表情とはなちゃんの可愛い歌声に驚いた。

 

推しのケロンヌが、今回は足を痛めて座ってのパフォーマンスだったが、

一生懸命上半身だけでもキレのあるダンスをしてて素晴らしかった。序盤にこっそりりんちゃんにチュっやってるの可愛かった。

アンジュルムはどこを切り取っても最高なので(逆に言えばどこ見ていいか分からないので)、

目が足りない現象が起きるのがほんとうに辛いとこ。

 

シオンヌの全力ダンス間近で見るとやっぱ最高だし、今回は全体を通して特に笑顔が印象に残った。

 

アンジュは世代交代が安定して行われていてメンバーがしっかり強いのが良い。

次回はビヨだが、モーニングもアンジュも良席だったから、どうなんだろう。。。