夕日ヶ浦温泉へ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。




義母に誘われて夕日ヶ浦温泉に行って来ましたおねがい



お昼頃までに夫の実家に到着して昼食を食べた後に義母と一緒に旅館へ車



宿泊したのは


『夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑』です♨️




部屋はスタンダードな和洋室のお部屋ですニコニコ



今回は従兄弟くんたちは翌日に別の場所で合流することになっていたので私たち家族と義母の4人での宿泊です口笛








私はイビキがうるさいとのことで…



息子にすみっこの布団に追いやられました笑い泣き

(壁が1枚あればまだマシかもしれませんが笑




夕日ヶ浦温泉へは日帰りバス旅行で初めて訪れた以来ですニコニコ




夕食はビュッフェでしたナイフとフォーク



お酒も飲み放題爆笑生ビール




蟹は紅ずわい蟹だったのですが…食べるのに手間がかかるわりにはそんなに美味ではなくてあせる



もっと他の料理を取って食べれば良かったなぁにやり



夫はというとお肉ばかり食べてましたキョロキョロ



毎回なのかはわかりませんが…各テーブルすべてにサービスとして持ってきてくださったキラキラ



舟盛りの無料サービス爆笑

(4人テーブルに2つもいただいて食べきれませんでした笑い泣き




でも…デザートは別腹です口笛




メロンにすいかもありましたおねがいラブラブ



すいかが甘くて美味しかったですラブ



夕食後も温泉に入りました♨️



チェックイン後すぐに1階にある大浴場の温泉に入ったのですが…



海水浴を終えたマナーの悪い宿泊客が床を砂だらけにしていて



せっかく温泉に入って身体を洗ったというのに



脱衣所の床が歩くたびに砂でざらざらして不快だったんです真顔爆弾



でも2回目に入った時には掃除してくれていたようで



砂は無くなっていましたおねがいキラキラ



おかけでストレスなく温泉に入ることが出来ました♨️



サービスの黒豆茶を飲んだ後は




館内は冷房が効いていて少し肌寒かったこともあり



テラスで涼むことにニコニコ






池には蟹もいてかに座(多分モクズガニ!?





久しぶりに卓球も楽しみました🏓

(予約制で30分300円です)



キッズコーナーの奥に卓球台があります





遊び始めて…



義母の運動神経の良さに感動しっぱなしでしたおねがい


とにかく上手い爆笑キラキラ



70代後半とは思えないほどですびっくり



テニスやソフトボールの経験がある義母テニス野球



そういえば子どもたちとキャッチボールもしていたなぁ爆笑



はっきり言って元気すぎです口笛




私も少し息子の相手をしましたが五分五分の勝負でした笑




この夜はかなり疲れていたのもあって部屋に戻ってからはすぐに爆睡出来ましたzzzzzz



翌朝の朝食ナイフとフォーク




朝から海鮮丼キラキラ


またまた食べすぎました爆笑



チェックアウト後は



お土産屋に寄って実家の母へのお土産を購入ニコニコ





いよいよ従兄弟くんたちと待ち合わせの場所へ向かいます車