久しぶりに | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

いろいろ書いていたらなかなかの長文になってしまいました口笛




今日は久しぶりに夫と2人で市川ゴルフのショートコースへ行ってきましたゴルフ



市川ゴルフは9ホールのショートコース



今回も9ホール✖️2の1ラウンドですゴルフ



人工の小川もあってなかなか良い感じですニコニコルンルン



今日は鯉が泳いでいましたが、以前はヌートリアのような小動物もいましたニコニコ



市川ゴルフってショートコースの他にゴルフショップや打ちっぱなし練習場、パターコースもあり


レストランもあるので1日中楽しめますナイフとフォークルンルン


近かったら毎週でも来たい場所です爆笑ラブラブ



日没近くなるとライトアップされてナイター営業もしているので夕方からショートコースへ来る人も多いみたいですねニコニコ



息子がもう少し大きくなったら夜も来てみたいなおねがいルンルン





去年の秋はわりとゴルフへ行く機会が多かったのですが


12月は謎の腹痛と腰痛に悩まされてタラー


予約していたゴルフもキャンセルして


まったくスポーツとは無縁の生活でしたショック


さらには10日ほど前には道端で転んで顔面を強打してしまい鼻から下が擦り傷やらで赤くてマスクをとれる状態ではなかったんですよね笑い泣き


幸いにも骨折とかもなく歯も折れてなかったので良かったのですがニコニコあせる


転んだ当日は出血もあって唇がカモノハシかと思うほど腫れてしまい


ひたすら保冷剤などで鼻から下の部分を冷やして

夜に子ども会の会議があったので


マスクの下にティッシュを挟んで参加しました予防あせる

(休んでもよかったとは思うけど今年は地区役員など他に三役あたっているので妙な使命感で参加しました笑い泣き



翌日には念のため病院へ車


最初は整形外科に行ったのですが、首から上は脳神経外科なんですねあせる


脳神経外科がある病院へ行ってCTを撮ってもらいました


鼻とか骨折してるかもと思っていたのですが無事でした爆笑


脳も出血もなくほっとしましたおねがいキラキラ



数日は熱いものが食べられずにパンばかり食べていました笑い泣き



でも…人間の回復力って凄いキラキラ

たった10日程でほとんど傷も治りましたおねがいルンルン


後日転んだ場所を確認しに行ったら…


ほんの少しの段差なんですよね笑い泣き


えっ滝汗!?


こんなわからないような段差でこけたんや…私


と自分の老いをひしひしと感じました笑い泣き



気をつけよう口笛





今日は市川ゴルフへ行ったのは午後からだったのですがいつもは午前中からが多いですゴルフ



今日は息子がベイブレードxのG3大会に参加する為に朝から並んで抽選に参加


大会開始時間に私と夫が近所の玩具屋さんに行くと


抽選に漏れて大会に参加出来なかったようで笑い泣き


お友だちの応援にまわっていました爆笑


決勝戦まで見終わってから急いでお昼ご飯を食べさせて


午後からは息子はお友だちと過ごしてルンルン



私たち夫婦はショートコースへ行ってきたのでした口笛




最近参加者が多くて抽選になってしまっているのですが


次回は抽選に当たるといいなおねがいキラキラ


抽選に当たった8名が持参したベイブレードxで戦って3位以内に入賞すると賞品がもらえますルンルン


前回は抽選に当たったので大会に参加できましたおねがい



かなり苦戦していてアセアセ


たぶん負けるだろうなぁと思っていたら


まさかの逆転勝ちを連続して初めて優勝出来ました笑い泣きキラキラ



3位、2位、1位の賞品が全てそろうと1つのベイブレードxのベイ(金のナイトシールド)が完成しますキラキラ


2位と3位には入賞したことがあったけれど優勝したことはなかったのでかなり喜んでいました爆笑


優勝といっても小学生限定の大会は少人数なのでわりと入賞する確率は高いですおねがい



息子のお友だちもすでに2人は優勝しているのでみんなすっかりハマってしまい


最近はベイブレードx仲間で週に何日一緒に遊ぶねんというほど集まっては遊んでいます口笛



小学生って友人関係がすでに出来上がっているようで遊ぶ友だちもその日に約束していない子とは遊ばないとかルールがあったり、メンバーに新規で参加するにはハードルが高かったりと



いろいろ複雑な苦労もあるようです滝汗



大人から見ていると時々ちょっと残酷だなと思うこともありますにやりあせる




幼児の時はたいてい親も一緒なので



公園などで砂場セットで遊んでいたら知らない子が寄ってきても


じゃあみんなで一緒に遊ぼうねといった感じだったのに



小学生、しかも高学年にもなってくると



みんなで一緒に遊べばいいじゃないということにはならないんですよねあせる



知らない子や趣味が合わない子とは遊びたくないといった意思表示がハッキリしてきますにやり汗



子どもたちなりのルールがあるようで、それを守れない子や常識のない子とかは外されたりと大人から見てもなかなか厳しい世の中です滝汗



以前はフォートナイトにハマっていた息子ですが



最近は別のゲームにハマっているので



そうするとフォートナイト仲間からは外れますがそのかわりにゃんこ大戦争をしている仲間には加わったりと



仲良くなったり疎遠になったり



子どもの人間関係ってほんと複雑すぎます滝汗