朝から息子と | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。


土曜日の朝は排水溝の工事と洗濯機の修理を頼んでいた夫

車を移動しないといけなかったので移動させるついでに私と息子はあずさ珈琲へ朝食を食べに行きました車

息子はご飯がよかったらしくて和朝食とりんごジュースをナイフとフォーク



私はフレンチトーストとあずさミルク珈琲ナイフとフォーク



しっとりしたフレンチトーストも厚めのベーコンも美味しかったですラブ
息子も気に入ったようで完食していましたおねがいルンルン

たまにはこういう外での朝ごはんもいいなぁラブラブ



最近、通い始めた息子の塾の面談や、学校の家庭訪問などもあって

何だかんだと予定があってバタバタしていましたあせる

学校の宿題の他にも塾の宿題におわれて、友だちと外遊びしたりゲームしてからやり始めると…寝るのも遅くなって
(学校から帰ってきたらすぐに宿題をやる癖をつけさせるべきでした笑い泣き

学校の授業時間にすっかり集中力が欠けてしまっていた息子滝汗

オンラインゲームで友だちと会話しながら遊べるので日課のようになってますにやりあせる
(見守り設定しているので夜8時までしかSwitchは使えません)

かわいそうだと息子のゲームが終わる時間に合わせて晩ご飯を食べさせていた私
(これが一番いけなかったんですよねショボーン

晩ご飯を食べ終えてお風呂に入って後は寝るだけと思っていたら…

実は宿題をまだやり終えていなかったりガーン

その日は塾の前日だったこともあり塾の宿題もやり終える頃にはかなり遅い時間になってしまっていました汗うさぎ
(とにかく終わらせることに必死になりすぎてて、それもよくなかったあせる

そりゃあ翌日は眠くてしかたないですよねショック汗

しっかり時間の管理をするべきでしたにやり

かなり反省しましたタラー

最近は塾から帰宅してすぐに晩ご飯を食べれるようにしたり、お風呂の時間も考えて早めに寝させるようにしていますにやりあせる

睡眠時間って大切なんですねキョロキョロ