雨の日のゴルフ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。







最近は雨の日が多くて1週間前には晴れ予報でも当日には雨というような天気が続いていました⛳️☂️


ラウンドしてきたのは福崎東洋ゴルフ倶楽部




先週行くはずでしたが雨予報だったのでキャンセルして延期したのですが…


せっかくのゴルフ日も朝から雨で☔️

(晴れ女というのはどうやら勘違いだったようです口笛


当日になってキャンセルしたくなった同伴者が連絡してきた時には既にゴルフ場に到着していた私にやり

(いつもギリギリなのにこんな日に限って1時間前には到着してしまっていたのです笑い泣き


結局キャンセルはせずに小雨にはなっていたのでレインウェアを着用してのラウンドでした傘ゴルフ


この日はスタート時は小雨でしたが前半の終わり頃には少し雨風も強くなってきてテンションだだ下がり気味の2人真顔



雨の日のバンカーは砂も重くなっていてはっきり言って地獄です笑い泣き

(水溜りも出来ていた…)


この日の私はバンカーに吸い寄せられるように地獄に何度もはまってしまったゲロー



もうスコアのことは忘れようチーン

(自分に言い聞かせておりました)



お昼を食べて気分転換口笛ナイフとフォーク



ふく咲弁当にしましたおねがい


野菜多めであっさりしてて美味しかったですキラキラ


午後からは一時雨も止んでバンカーさえなければ涼しいし快適なプレーでしたニコニコ



景色も良く難しかったけれど良いゴルフ場でしたゴルフキラキラ



晴れた日にまたラウンドしたいですおねがいルンルン




この日の1週間前…雨予報で福崎東洋ゴルフ倶楽部でのラウンドをキャンセルしたので予定が空いてしまい数日前から打ちっぱなしでも行こうかと考えていたのですが


打ちっぱなしで2千円使うならショートコースで3千円か4千円使う方が練習になるよなぁ…といろいろ考えていたらどんどん違う方向へ!?


なんと午後からスルーの本コースに1人予約して行ってきました爆笑



富士小野ゴルフクラブへゴルフ



レインウェアはいらないぐらいの小雨だったので



快適にラウンド出来ました爆笑



スループレーは初めてでしたがお昼ご飯を食べてから行ったのでとくに途中でお腹も空かず



ロッカーも浴室も使えないのですが、平日で料金が五千円以内で18ホールラウンド出来たのでコスパ最高でした爆笑



一緒にラウンドしてくださった方々が親切で良かったですニコニコ


また機会が合えば利用してみたいですゴルフ