国語辞典 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

進研ゼミ 小学講座


先日子どもが小学校から国語辞典の申込書を持って帰ってきましたニコニコ


夫に小学3年生から国語辞典を使うらしいから買わないとね〜と伝えると



「そういえば…俺が子どもの頃に使っていた国語辞典がまだあったはず…」と夫口笛



えっにやり???



まっ…待って!!



まさか…その何十年前に使っていた辞書を持って行かせるつもり滝汗!?


(私の使っていたのも実家にあるけどねにやり




「今の小学生が使う国語辞典ってカラーやねんでおーっ!アセアセ



と夫を説得して…


小学校から貰ってきた国語辞典の申込書から選んで購入することに



いろいろ悩んだ結果…



最終的に候補が2つ残りましたが子どもが使いやすそうなのと、息子がこれがいい!!と希望したのもあり選んだ国語辞典はこちら下矢印



漢字辞典も一緒に購入しましたニコニコ




スヌーピーの国語辞典下矢印



中はこんな感じ



カラーで写真も見やすいのと昔と比べると文字が大きいような気がしました目




同じくスヌーピーの漢字辞典下矢印



中はこんな感じ



書き順なども記載してあってわかりやすいニコニコ





『小学生がはじめて使うくふうがいっぱい!』


『学校でしか買えません!』


という謳い文句に購買意欲をかきたてられました(笑)




検索が簡単そうだったのもこちらの国語辞典に決めた理由です爆笑




最後まで候補に残ったもうひとつの国語辞典がわりとシンプルな感じで長く使えそうだったのですが





(キャラクターものって高学年で使うのって抵抗ないのかなぁとにやりアセアセ



子どもの頃からスヌーピーのタオルハンカチや傘を愛用していたせいもあって息子は今だにスヌーピーが大好きらしいので気にならないとのことでした爆笑




使える期間は短そうですが中高校生ぐらいになればきっと電子辞書など使ってそうだしね口笛


とはいえ、けっこう辞典って使いますよねニコニコ





実際に使ってみた感想はわかりやすいらしくて本人は満足しているようでしたおねがい


これから楽しんで勉強してくれるといいなルンルン






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!