#最近頭から離れない曲 | すくらむくら3rd

すくらむくら3rd

なんでもない日常のはずが、なぜかへんてこな毎日に!

最近頭から離れない曲



光GENJI『Starlight』


胸に住んでる君のこと

たしかめれば


 

赤坂さんの歌ってる部分らしいです。家事をしながら何度も歌ってしまいます。

何度も歌ってしまうのは多分「この子の声すごいな」と気づいてから。歌が上手いとかそうじゃないとか、自分にはよくわからないです。ですが、この曲のこの部分の歌唱については、急に雰囲気がかわっちゃっててひっかかりまして。

聴きどころなのでしょうね。まんまとハマってしまいました。


光GENJIは澤部渡さんの影響で今年に入ってから聴き始めました。Youtubeと借りたCDで。自分は世代じゃなくて、光GENJIを知った頃にはsuper5でした。『勇気100%』の後でMyojoで解散の時の記事を見た記憶があります。


自分には五つ上の姉がおりまして、幼いながら姉の影響で少々知っていた光GENJI。ですが本当にわずかな情報のみでした。あの頃、姉は米米CLUBが大好きでした。(ジャニーズの話だと姉は、小原裕貴さんについて少々話題にしておりました。)


自分の事ですと、ジャニーズは小学校の頃KinKi Kidsが大人気でして、低学年では光一さん、もう少しあとになってからは、jrでまだかなり背が低かった頃の錦戸亮さん(よく山Pと一緒にインタビュー受けてましたね。)あたりを。


中学生の時、ジャニオタの友達が、私の事を覚えていてくれて、修学旅行でジャニーズショップに寄って錦戸亮さんの写真を私に買ってきてくれて感動しました。錦戸亮さんの写真が売ってあるのも知りませんでしたし、頼んでもいなかったのにかってきてくれる友達の心意気にも震えたし、あの頃あんまり錦戸亮さんを好きな友達がまわりにいなかったので、非常に嬉しかったです。


さて、光GENJI『Starlight』、それ以外に『ガラスの十代』にもハマりにハマって、

テ、テ、テレレレレッテレ!


というわけで、最近頭から離れない曲、光GENJI『Starlight』でした。

 

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければまた!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する