バスに乗って電車に乗って
歩いて歩いて…歩いて💦
大きなお池のある公園まで
行ってきたよ~ん(≧∇≦)b

本持ってパン買って日傘さして
テクテクテクテクひたすら
歩いたんだよ~ん( ̄。 ̄;)

ベンチ座って
爽やかな風感じながら
葉のこすれ合う音
風の通り過ぎる音
耳に感じながら過ごした

少し肌寒くなって
日向のベンチに腰掛けていたら
「暑くなぁ~ィ?」って
通りすがりのおじさんが
にこやかに声かけてくれた

パン食べてると雀さんたちが
寄ってくるくるくる来る(;¬_¬)
私のおこぼれねらってる?
チョットでも油断して
お情けあげたら…
一気にたくさんの友だち寄ってくるやろし(;¬_¬)
カラスさんまで来たら怖いし…
知らん顔してました苦笑(´θ`llll)

昆虫館入っていろんな虫を見て
ゆっくりゆっくり過ごした
 羽化したばかりの蝶を
放してあげる…放蝶も体験させてもらえた

蝶のいのちは
長くて3ヵ月、短くて1週間だって…
知らなかった(*_*)
卵から蛹へそして蝶へ…という飼育の経験はあったが
大空に放すまでで…その後につては調べたこともなかった
なんともはかないいのちに
胸がキュンとなってしまった
生き物には寿命はつきものなんだけどね…昔小さかった頃とは違う意味で
生きることとか
死んでいくこととかについて
ぎゅっと考えてしまった(ΦωΦ)

とにかく歩きながら
ずっと考え事ばかりしていた気がする(´θ`llll)

「泣くな研修医」シリーズを読んだり
「正義の行方」を観たり…
ここ2~3年のことを思いだしたりしているせいかな…

まぁこんな時間が
大切なんだろうけど…
(*^ー^)