興味があり納得できる話を聞くと

スーッと脳ミソの中にはいってくる…

ところが少し方向が違う内容になると、うまく話をかみ砕けず思考がグルグル回り始め「ああでもない」「こうでもない」とそこらヘンをウロウロし始める…

ソウナッテクルト…感情がモロに出始め、もうそこからは内容を理解しようとは思えない脳ミソが存在感いっぱいに幅をきかせる…

憲法集会でのメインスピーカーからのお話しは私には煮え切らないまま終了した

モヤモヤとした感情のみが残り…側にいる先輩に「どういうこと話してはったん?」と尋ね解説してもらったが…

未だにモヤモヤは解消されてはいない(´θ`llll)

未だもって…そのときの記事やメインスピーカーさんの情報などを調べながらモヤモヤ解消に努めているしだい…(;^_^A


世間についていくことは

生きていくなかではホンマに難しい


世の中を変えたい…平和に暮らせるように、人として価値ある生き方ができるように… 命あるすべてが尊重される世の中であるように…

えらく大きな括りになってしまったが…大きな括りのなかで広くおおらかにつながり合えることは、決して自分の思いを引っ込めることではなく、相手を思い合いながら話し合い、その先に築きあげられる ものを創り出そううとしていくこと…

うーん(゚_゚…なんかヨケイにヤヤコシナッテモタ…(´θ`llll)

とにかくいろいろな人の話を聞いて理解しながら、自分の思いを照らし合わせ進むべき道を考えていくことは大切なんだと実感しました…

アハッ( ´艸`)


朝からいろいろな読み物したり、自分で書いた昔のもん読み返したりしながら…今に至ってます(≧∇≦)b

笑笑苦笑(≧∇≦)b💦


昨日の相談では…私自身の気持ちの整理、今後のことなどについて進む方向やその時間の流れなどがわかり、心配することはないんだと思えた

兄の気持ちをしっかり感じ聞き取りながら…私にできることをしていこうと思えた…決して私の思いは冷酷ではないんだ…と思いながら

ココロが痛いとも思いたがっている…( ̄。 ̄;)がな…

偽善的デアリタイトモ思っているのか