こんにちは。

2ヶ月ぶりです。


もうすぐ11月も終わります。
そして今年も残りひと月。


この間、鎌倉にお墓参りに行ってきました。

春空は元気です。
といいたいのですが…
実は空は だだ今治療中なんです。



思い起こせば
空は今年
年始から今日までずっと病院に
通ってます。


耳が餃子のようにぷくっと
腫れる耳血腫。1ヶ月ほど薬を飲んで
治りました。


外耳炎は治しては再発の繰り返し


6月から8月は切り傷が化膿して
なかなか治らず 軟膏、飲み薬、注射。
あとは残りましたが治りました。


そして9月。外耳炎を繰り返すので
病院を変えてみようと
軽い気持ちで近所の方から
教えて頂いた病院に行きました。

診察台に空を乗せ
触診して数秒に
獣医さんが、

ん?あれ?
ここ腫れてます。
いつからですか?



2ヶ月ほど前に 空の下顎に違和感を
感じましたが、
脂肪だなって思ってました。が…


外耳炎どころじゃなく
そのまますぐに検査しまして
リンパ腫と診断されました。
脂肪ではなく しこりだったのです。


しかも高グレードのステージⅣ
脾臓までにもリンパ腫が…
なにもしなけれは
2,3ヶ月と。


いやもう 頭の中真っ白になりました。

まだ4歳なのに…
可哀想すぎる。
こんなに元気なのに。


なんだろうと思った時
すぐに獣医さんに聞いていたら…

でも、前の病院では通っていたのに
気がついてくれなかったし

新しい病院では数秒で空のしこりに
気がついてくれました。

それを思ったら
病院を変えたのはラッキーだった
と思います。 

まだまだ空には元気でいてもらわなきゃ。






つづく