ご訪問・ぺタ・読者登録・ふぉろーありがとうございます(*^_^*)

 

(とってもうれしいなぁ~・・・にこ 心の声)

 

イイネやコメントもパワーになっています☆

 

ありがとうございます(*´_`*)

 

このブログではわけあってがんのことをぽんと表現しています。

 

加えて現在わけあってアメンバーの募集は行っておりません。

 

ご了承ください。ぺこり。m(_ _ )m

 

私のブログについてのお願いはこちらをご参照ください。

 

 

 

おはようございます((o(´∀`)o))

 

おかげさまでお熱も下がり今朝もまずまずの隊長です照れグッド!

 

ご心配をおかけしました。

 

ありがとうございました(●´ω`●)ゞ

 

 

 

さて本日から本格始動です。

 

ケトン体ボディ改造計画!

 

夕べは寝る前にプロテインがないから

 

グルタミン3gとグアーガム6gとMCTオイル15gを飲んで就寝。

 

おしっこがいっぱい(夕べの分720cc)でました。

 

レッグパックの容量が560ccMaxなので3:30に一度廃棄しました。

 

でも休んだのがいつもとおなじ11:00だったから

 

睡眠のサイクル(1サイクルは1時間30分)

 

3サイクルでちょうどいい感じだったから変な疲れはありません。

 

そのあとまた休んで5:30に起床。

 

疲れ感はないです。

 

 

 

 

今朝のメニューは・・・・。

 

以下『ケトン食ががんを消す』より一部抜粋

 

 

 ビタミンやミネラルが多いアボガドは、糖質が少ない唯一ともいえる果物で(100g中の糖質0.9g)、他の果物や野菜には含まれていない「脂肪族アセトゲニン」という脂肪成分が含まれています

 人間の細胞膜には、細胞の増殖や分化を認識する「EGFR(上皮成長因子受容体)」という受容体が存在します。このEGFRに遺伝子異常が起きると、悪性腫瘍などが発生します。抗がん剤は、この受容体にくっつくことで、がん増殖のスイッチを切りますが、実は、これと同じ働きが、アボガドに含まれる脂肪族アセトゲニンにはあるのです。しかも、この脂肪族アセトゲニンを中鎖脂肪酸(MCTオイル)と一緒に摂取することで、がんの増殖がさらに抑制されることが、最近の研究で明らかになっています

 天然の抗がん剤とも言えるこの組み合わせを、利用しない手はありません。

 私は患者さんに、MCTオイルを15gほど垂らしたアボガド半個を、朝の食卓に「必須」として並べるよう勧めているほどです。

 

以上抜粋終わり

 

 

というわけですから

 

アボガド1/2個(約100g)+MCTオイル15g+ヒマラヤ岩塩少々+酢少々

 

そしてお通じ関係の同じ轍は踏まないように・・・。(食物繊維はたくさんとらなければいけないようです。当たり前ですが・・・。)

 

ということで

 

タンパク質の代わりということでグルタミンを3g(タンパク質3gに換算できます。)+100ccの水とブラックコーヒーにグアーガム12g(やっぱりご著書の中で古川先生も推奨されていましたから。)いれて300ccのお湯でいただきました。コーヒー

 

 

とりあえず今朝は

 

必要な材料が揃っていないので

 

こんな感じで・・・。

 

いまは水分補給にあたたかい麦茶を飲んでいます。

 

 

 

目標はスーパーケトジェニックの糖質制限なので

 

糖質一日20g以下というわけですから

 

今日は朝すでにアボガドの0.9gいただきましたから

 

残りは1.1gです・・・。(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

 

 

むぅううううううう・・・。

 

ハ・ハードル高いですねぇ・・・。

 

 

計算が苦手なので・・・。σ(^_^;)

 

タンパク質の必要量とかの計算はもう少しじっくり読んで飲み込めるようにします・・・。

 

へへへへ・・・。(^◇^;)

 

 

こんな感じのスタートになりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。照れ感謝虹かたつむりかたつむりかたつむりカメカメカメグッド!

 

ペタしてね

 

よかったらぽちっとしていただけたらうれしいです(*^_^*)

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ にほんブログ村