シートカバーを取付けた(^_^;) | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

 

 実は足車のサンバー(軽トラ)を

車検に出そうと思ったら

オイル漏れやら色々不具合が発覚したのと

走行距離も20万キロ近くになってしまったので

急遽ワンオーナーで走行距離6万6千キロの

HA25Sアルトの出物があるという事で

現物確認もせず購入しました(爆)


走行距離が少なめなので

機関良好、エアコンもガッツリ効きますが

11年落ちなのと

街乗りで近場をダラダラ乗って使われた為か

内外装の痛みが多い(T_T)


シートも派手な汚れやスレがあります…





シートの柄も好みでは無いので

1ヶ月程前に

ヤフーショッピングで

レガリアの超撥水性シートカバーを

試しに購入したのですが

車種専用品で

受注生産という事もあり

数日前に到着しました…


最初は革のシートカバーを購入しようと思いましたが

装着のやりやすさと値段を考慮し

伸縮性のある布のシートカバーにした次第。


アルトに皮のシートカバーだと

チープなアルトの内装とのバランスが

取れなくなりますしね。


写真を撮り忘れましたが

内容物はシートカバー一式と

汎用の取付説明書、

ヘラとフックです。

ヘラはシートを隙間に押し込む為に使用します。


車種によってはフロントシートの分解も必要ですが

HA25Sアルトの場合は

リアシートの座面を取り外すだけで取り付けが

できました。


取り付けは運転席から始めましたが

車種専用だけあり

特に悩む事もなくサクサク取り付けできます!



取り付けにあたりそれなりの体力も使いますし

夏の暑い季節ですので

一気にカバーを取り付けました(^_^;)






取付の所要時間は2時間程でした。


専用品だけあり違和感なく綺麗に取付できましたし

変な柄がなくなり

見た目はシンプルで良い感じになりました!


取付後破けた場合は3ヶ月の保証もありますし

DIYでも安心して取り付けできるので

かなりオススメのシートカバーです♪


安い汎用品のカバーも多数ありますが

汎用品ゆえの見た目の違和感や

取付に難儀するとかが無く

満足度の高いシートカバーでした!