ボンネットの交換部品が届きましたが… | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

ディアゴスティーニの週間ナイトライダー

ボンネットに派手な擦り傷があり
良品を送って頂けるという事になってから
約3ヶ月…

昨日ディアゴスティーニさんから
ボンネットパーツが届きました…


例のごとくお詫びのお手紙が入っていましたが
文面がいつもと違い
誠意が感じられない機械的な文面でした…


何か素っ気ない文章で
違和感を感じ
おかしいとおもいつつ
交換品を確認したのですが…


週間ナイトライダーは
中華製となります。

ブリスターの梱包込みで
ディアゴスティーニさんに
送られてくる関係か
ブリスターは再利用。

そもそもこのブリスターに問題があり
傷が付いていたのですが
紙にボンネットパーツを包んでも
あまり意味が無いような気がします…


そして肝心のボンネットパーツですが
ボンネット全体に無数の深い磨き傷が(T_T)

番手の荒いコンパウンドで
磨いた物を良品として
発送しているのでしょうか?

ワックスを塗ってみましたが
磨き傷が深く綺麗になりません(爆)

一部の方が言われているとうり
総額20万円殆どかかる商品の割には
検品が甘いとしか思えません!

ほぼ同額で同じ中華製ですが
エンタープライズ Dの方が
品質が高いだけに
非常に残念!

改めて確認すると
バンパーも磨き傷が酷いですし
艶有りクリアを塗装しても
厳しいですね(T_T)

週間ナイトライダーの
外装パーツについては
再塗装前提で考えた方が
良いのかも知れません…