宇宙艦隊の制服到着しました♪ | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

先日Wishで注文した
スター・トレックの制服が本日到着しました…


eパケットでの発送でしたので
ポストに強引に丸めて入ってました(^_^;)
本当に無茶な配達でしたよ〉郵便局

早速開封しましたがこんな感じ…


上着一式なので
ハイネックの赤いインナーとベスト
階級章とコミュニケーター(バッチ)のセットです!

階級章はハイネックのインナーに
縫い付けてありました…


このインナー、生地が滅茶苦茶薄いので
一般的に出回っている
生地に穴を開けるタイプの階級章ですと
あっさり破れますのでこれが正解かな?

生地に穴を開けるタイプの階級章は
中央にピンが飛び出るので
着心地がタイトなこのインナーでは
首が痛くなりますので(爆)

アウターのベスト?はこんな感じです…


グレー部分の布地には申し訳無い程度の
綿が入ってます!

布地はポリエステルです!

ポリエステルは洗濯してもしわが出来にくいですが
アイロン等の熱は加えてはいけません!
手洗い洗濯で日陰干しが宜しいかと思います…

そして肝心のコミュニケーターが無い?

アウターを広げてみたらとんでもない位置に
コミュニケーターが
マジックテープで貼り付けしてありました…


コミュニケーターの位置は左胸中央なのですがね(^_^;)

因みにこのコミュニケーターは
FRP製で造形と塗装精度は最悪の上
一回り程小さい物でした(ToT)


この商品は縫い目等はしっかりしていて
アウターにはしっかり裏側にも布が貼られています!

恐らくエキストラ等が着る制服の型紙等を
持っている中国の業者が製造
販売されている商品だと思われます…

スター・トレックの場合、
衣装に対する費用が馬鹿にならないので
衣装に関しては安く上がる様にしています。

コミュニケーターも一回り小さい
FRP製という話ですし
良くも悪くもエキストラ等用の
大量生産用のデッドコピーと思われます…

但しアウターに関しては
しっかりしていますので
私的には満足できました…

試着してサイズもピッタリでしたが
これは自室に飾るオブジェにします(爆)