久々にフリマでノートパソコンを出品します! | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

自前の3年リース完了品が戻ってきてから2週間。

今回の返却品は契約時自社の
ソフトのデモンストレーションのみで使用
見た目の関係で管理用のシールは貼らないで欲しい。

Core i7はお値段に対してのコストパフォーマンスが
悪いので不要!
Core i5でメモリはたっぷり欲しいとの事でしたので
リースに出したHp ProBook…
第6世代のCore i5、メモリはガッツリ16GB
HDDは500GB

契約書には箱、付属品全て含めて返却と
記載しているのですが
なかなか守れない方が多い中
今回は律義な方でしたので
箱を含め付属品はほぼ揃っている状態での返却。
丁寧に使って頂いたので
綺麗な状態です…


総使用時間も400時間未満で
お約束どうりの短期間の使用。

コロナウイルスの関係で
廃業したとの事でしたが
律義な方でしたので、リース完了まで
丁寧に扱われていたノートパソコンです…

私も常日頃Core i5以上のCPUのパソコンは
お高いだけで不要と思っていますし
リース先もそうお考えでしたので
リース致しました。

3年前のノートパソコンですが
一般的な用途では今後も永く使用できます!

このノートパソコンには
新品のM.2 SSDを載せ、SSD+HDDの
2ドライブ構成にし
汎用のDToDリカバリソフトを導入
(具体的なソフト名はお値段だけで釣る
 悪質なフリマ出品者が真似するので伏せます)

最新版Windows10 20H2の動作検証として
色々試しました。

この機種の場合、ネックになるのは
サウンドドライバですが
前バージョンの2004では対応されてなかったのに
20H2リリース後
対応ドライバが公開されていました!

又MS-IMEでAdobe CS2が動作しない問題も
Windows10 20H2ではほぼ解決してますね。

Windows10 20H2は今後のアップデートで
鉄板になる可能性が高いです。

動作検証が完了したので
某フリマで出品します。

同じ箇所が壊れるジャンク再生品では無いですし
違法ソフトはインストールしていません。

もし見かけたら遠慮なく
コメントを入れて頂けたらと
思います。